シェイ・ミッチェル、『プリティ・リトル・ライアーズ』スピンオフ出演の可能性を語る

大人気ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(以下『PLL』) のスピンオフ『The Perfectionists(原題)』。アリソン役のサーシャ・ピーターズとモナ役のジャネル・パリッシュが本作の主演を務めることは、当サイトでも以前お伝えした通りだが、エミリー役のシェイ・ミッチェルが同作への出演の可能性を語った。米TV Lineが報じている。

シェイは、以下のようにスピンオフ製作決定のよろこびを述べた。「スピンオフのことを知った時、とっても興奮したわ。特に、サーシャとジャネルにとって最高だと思ったの。だって当然よね? ファンは『PLL』が大好きだもの。私にとって『セックス・アンド・ザ・シティ』の映画製作が決定したようなものなの。『PLL』が終了して、卒業してしまったファンもいると思うけど、まだあの世界観の続きを見たいと思う人もたくさんいるわ。『PLL』の何人かのキャラクターたちのその後の人生をファンは見届けることができると思う。ローズウッドで起こったことのあとの世界が描かれるでしょうね」

また、自身の出演に関しては「色々と話はしているわ。でも、スケジュールが本当に厳しいの。私は今たくさんのことを試みているから。でも、出演するにしてもしないにしても、私がこのスピンオフ作品を100パーセント応援することは間違いないわ」と答えている。

シェイは、『PLL』のショーランナーであるI・マーレーン・キングがクリエイターの米ABCの新作『Heiresses(原題)』のパイロット版に主演することが決定しているだけでなく、米Lifetime局の新作スリラー『You(原題)』にも出演。そのため、すぐにスピンオフ版への出演を決めるのは難しいのだろう。

『The Perfectionists』は、『PLL』の原作者サラ・シェパードが2014年に執筆した同名小説を原作とし、 再びキングとシェパードがタッグを組んだもの。ビーコン・ハイツという名の町を舞台とし、そこの住人は、なんでも完璧主義で、大学もトップレベル。そんな完璧が求められる住人たちのストレスが、最初の殺人事件を引き起こす。町は秘密で溢れ、住人は嘘やアリバイをやむを得ず語ることになっていくが...というストーリーになるそうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:シェイ・ミッチェル
(C)NYAO/FAMOUS