ルークとして39年ぶり!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』マーク・ハミルら豪華キャストの来日が決定!

全米興行収入ランキング歴代ナンバーワンを記録し、日本でも社会現象級の大ヒットとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。本作のその後を描いた『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が12月15日(金)より公開となる。世界中で期待が高まる本作だが、ライアン・ジョンソン監督をはじめ、レイ役のデイジー・リドリー、カイロ・レン役のアダム・ドライヴァー、そして伝説のジェダイを演じるマーク・ハミルの来日が決定! さらに、マークから日本のファンへのメッセージ動画も到着した。

デイジーとアダムは『フォースの覚醒』以来、約2年ぶりの来日。マークは『スター・ウォーズ』シリーズのルークとしては39年ぶりの来日となる。(映画のプロモーション以外では、「スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン」で2008年に来日)。そして、ジョンソン監督は『スター・ウォーズ』の新たなる3部作の監督と脚本を務めることが発表されたばかり。今後ますます進化していく本シリーズを担っていく存在なのは間違いないだろう。そしてルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディの来日も決定。彼らはレッド・カーペットイベントや特別映像上映会イベントなど、日本のファンと交流する機会があるほか記者会見も予定している。

さらにマークから日本のファンに向けた特別メッセージと新シーンが見られる特別映像も公開。「日本の皆さん、こんにちは。マーク・ハミルです。エキサイティングで素晴らしいこの映画から大きな衝撃を受けるでしょう。東京でお会いするのを楽しみにしています。フォースとともにあらんことを」と喜びの熱いメッセージを寄せた。併せて解禁となった新映像では新しいシーンも映されている。すでに解禁となっている日本版予告編では、困惑するレイにカイロ・レンが手を差し出すようなシーンもあったが、レイはダークサイドに落ちてしまうのか? 光と闇に揺れ動くレイ、カイロ・レン、そしてルークの運命は?

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日(金)より公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.