今見るべき一押しドラマ!
【ネタばれ】『THIS IS US 36歳、これから』第7話「世界一の洗濯機」あらすじ

(本記事は、『THIS IS US 36歳、これから』のネタばれを含みますのでご注意ください)

高校時代のケヴィンとランダルは、同じ子ども部屋で喧嘩ばかり。口論の末、ケヴィンは部屋を出て地下室へ移ってしまう。仲良くしたいランダルは地下に食べ物を持っていくが、ケヴィンはその好意をはねのける。ジャックとレベッカの間でも、仕事や子育ての忙しさから、日課のキスを忘れたり、会話がうまく噛み合わなかったりと、不穏な空気が漂い始めていた。

20171120_THISISUS01.jpg

ケヴィン、ランダルが出るアメフトの試合を見に行くことになったレベッカとジャック。10年ぶりに人前で歌うためのリハーサルを終えたレベッカと、仕事帰りのジャックは、なんとか試合に間に合う。しかし、スカウトが見に来ているはずのその日、ケヴィンはそこで相手チームのランダルと取っ組み合いの喧嘩を始めてしまう。バンドと共に奏でる歌に幸せを見出し始めたレベッカは、笑顔に満ちていた家族との過去の日々を懐かしむのだった。

20171120_THISISUS02.jpg

時は現代へと移り、ケイトは一生懸命ダイエットを続けるが、なかなか体重は減らない。それに引き換え、トビーはサポートグループでも称賛されるほどの減量に成功し、ダイエットを止めることを宣言。トビーは今後もケイトの減量を応援すると話すが、ケイトは痩せないストレスと、抜けがけされたショックを隠せない。

20171120_THISISUS03.jpg

ランダルの家に居候を続けるケヴィンは、そのランダルと母親のレベッカと共に外食する予定だったが、レベッカの急用により兄弟二人だけで食事をすることに。その店でケヴィンは『シッター・マン』で4年も共演していた俳優と再会するも、相手のことが分からない様子のランダルを目にして、彼が自分の出演作を全く見ていなかったことを知り、二人は大喧嘩。ケヴィンは黒人の養子であるランダルを両親がいつも自分以上に気にかけていたことへの嫉妬を、ランダルはケヴィンに散々いじめられてきた心の痛みをぶつける。道に倒れ込んで喧嘩する彼らの周りに人だかりができるが、ケヴィンは自分たちが兄弟であることを説明し、その場を後にする。

20171120_THISISUS04.jpg

ランダルは帰宅する車の中で、ケヴィンが人前で自分のことを弟と呼んでくれたのは初めてだと口にする。お互いの抱えていたものをぶつけ合い、理解し合った二人は、家に帰るとソファに並んで座り、ケヴィンが出ていたコメディドラマを観て過ごすのだった。

20171120_THISISUS05.jpg

ベスは、病気で体調が思わしくないウィリアムに特製のブラウニーをご馳走する。そこで二人はいろいろと語り合うが、とあるウィリアムの発言から、ランダルが生まれた直後から彼とレベッカの間に接触があったにもかかわらず、彼女がランダルに実の父親の存在を隠していたことがばれてしまう。真相を知ったベスはレベッカに電話をかけ、至急話がしたいと伝えるのだった。

■アンケート企画:『THIS IS US 36歳、これから』の印象的なシーンを答えよう!

シーズン2が既にスタート済のアメリカでは、エピソードが終わるたびにTwitterで感想を言い合うファンが続出! つぶやきの数でも新記録を達成するなど大盛り上がりです。そこで海外ドラマNAVIでは、ドラマファンの皆さんから印象的だったシーンをエピソードごとに募集中。Twitterを使って投票&感想を投稿して盛り上がろう。今後こうなるのかな?ビックリしたのはこのシーン!など、たくさんのつぶやきお待ちしています。

『THIS IS US 36歳、これから』(@ThisIsUs36)のTwitterアカウントはこちら


Q.第7話「世界一の洗濯機」で最も印象的だったシーンは?

1. リラックスして話をするウィリアムとベスだったが、実の父親の存在をレベッカが隠していたことを知ってしまうシーン
2. 36年間ではじめてランダルを弟と呼んだことを指摘され、最低のことをしていたと気づくケヴィンのシーン
3. ベスによって地下室に移動させられたケヴィンが、部屋に残るようランダルを誘うシーン
4. 長年使っている洗濯機を見つめながら、昔のことを思い出すレベッカのシーン

番組公式サイトはこちら

Photo:『THIS IS US 36歳、これから』
TM & (c) 2016-2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
Artwork (c) 2016-2017 NBCUniversal Media, LLC. All rights reserved.