『プリズン・ブレイク』シーズン6は「製作中」とキャストが発言!

2005年から2009年にかけて4シーズンが放送された後、今年の春にシーズン5が復活していた『プリズン・ブレイク』。同シリーズは以降も製作されるのかが注目されていたが、出演者の一人が新シーズンを製作中だとコメントしている。米Entertainment Weeklyなど複数のメディアが報じた。

この発言をしたのは、リンカーン役のドミニク・パーセル。彼は画像共有サイトInstagramに、同作のロゴが入った画像と「『プリズン・ブレイク』6が製作中」というメッセージを投稿している。

なお、放送局の米FOXからシーズン6製作に関するコメントは出ていない。今年5月、ダナ・ウォルデンCEOは、「復活版を特別にしたかったので、(新シーズンについては)慎重に検討したい」と、可能性をほのめかしつつも明言はしていなかった。

とはいえ、もともとシーズン5が作られたきっかけは、ドミニクとマイケル役のウェントワース・ミラーが別の作品で再共演した際にその可能性について話し合い、FOX側に持ち込んだこと。"言い出しっぺ"の一人であるドミニクの発言であれば、シーズン6が作られるのは決まりなのかもしれない。

なお、ウェントワースはシーズン5製作が決まった時点で、「いつでももっとやれると思っているよ。伝える物語に価値がある限り、そして、正義やクール、エッジの効いたところが感じられる限りは続けたい。やるならファンを失望させず、満足してもらえて、なおかつ驚かせるような作品にしなければならない。ぜひ話し合いたいね」と、シーズン6以降の続投に前向きな姿勢を表明。そして10月末には、Instagramにシーズン6のアイデアを投稿していた。(海外ドラマNAVI)

Photo:『プリズン・ブレイク』シーズン5
(C)2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.