『ナルコス』シーズン4にマイケル・ペーニャとディエゴ・ルナが出演!

南米コロンビアの麻薬組織とDEA(米国麻薬取締局)との戦いを描くNetflixオリジナルドラマ『ナルコス』シーズン4に、新しく二人の俳優がレギュラーとして加わることが決定した。

その二人とは、アメコミヒーロー映画『アントマン』やSF映画『オデッセイ』の出演で知られるマイケル・ペーニャと、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のキャシアン・アンドー役で知られるディエゴ・ルナ。

米Entertainment Weeklyなどによると、『ナルコス』シーズン4は舞台をコロンビアから中米メキシコに移して製作を開始しているが、現時点では二人の役柄などの詳細は不明。時代設定は1970年後半から1980年にかけて、メキシコ・グアダラハラ市に拠点を置き、米国にヘロインやマリワナを密輸するグアダラハラ・カルテル(麻薬組織)について描いていくという。

新しいキャストが決まった一方で、シーズン1~2で麻薬王パブロ・エスコバル率いるメデジン・カルテルと戦い、シーズン3では捜査側の中心勢力としてカリ・カルテルと戦ったDEA捜査官ハビエル・ペーニャを演じていたペドロ・パスカルは、シーズン4には出演しないとのことだ。しかし、ハビエルというキャラクター自体がストーリーから消えるかどうかは明らかになっていない。ペドロは、今年9月に同作の撮影ロケ地を探していたスタッフがメキシコ中部のイダルゴにて射殺体で発見されたことを受けて、「安全が保証できないのなら、(シーズン4は)不可能だ」と述べていた。

『ナルコス』シーズン4は2018年にNetflixにて配信予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:
ディエゴ・ルナ (C) PF/FAMOUS
マイケル・ペーニャ (C)FAM008/FAMOUS