『SUITS』メーガン・マークル、次のボンドガールの候補だった

英国王室のハリー王子と婚約し、大注目のメーガン・マークル。女優としては米USAの人気リーガルドラマ『SUITS/スーツ』のレイチェル役で知られている彼女だが、実は大ヒット映画『007』シリーズの最新作でボンドガールの候補にリストアップされていたことがわかった。英Dailymailが伝えた。

【関連記事】ハリー王子と婚約の『SUITS』メーガン・マークルに、共演者が祝福コメント

ある映画関係者は「メーガンはボンドガールの役に完璧に合っている。グラマラスでセクシーで、良い女優だ。(次のボンドガールは)"新進気鋭女優"という条件で、メーガンはハリー王子との交際が発覚するまでは確かに候補の一人だった。特にアメリカ人かカナダ人のグラマラスなライジングスターを探していたんだ」と英The Sunに明かしている。

報道によれば、メーガンはシリーズ最新作『Bond 25(原題)』でダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドの恋人役として、イルフェネシュ・ハデラ(『ベイウォッチ』)らと共に5人の最終候補者の一人に残っていたが、ハリー王子との交際が明らかになったため除外されたのだという。

メーガンとハリー王子は2016年夏に知人の紹介で出会うと程なくして交際を始め、2017年11月末に婚約を発表。ロイヤルファミリーのプロトコルでは王室メンバーが結婚する際には女王の許可を取らなければいけないが、無事にエリザベス女王からも認めてもらい、今年の5月19日にウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂で結婚式を行う。(海外ドラマNAVI)

Photo:メーガン・マークル
(C)FAM009/FAMOUS