『ゲーム・オブ・スローンズ』ピーター・ディンクレイジ、「シリーズを終える最高の時期だ」と語る

残る1シーズン、第八章で幕を閉じることが決定している大ヒット大河ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』。本作でティリオン・ラニスターを演じるピーター・ディンクレイジが、「シリーズを終える最高の時期だ」と語っている。米Varietyが報じた。

【関連記事】『ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風』日米同時放送記念! 第一章から第五章までの主要キャラ振返り大特集-第一章編

ピーターの発言は、1月18日(木)から1月28日(日)にかけて開催されているサンダンス映画祭に姿を見せた時に飛び出したもの。「その時期なんだ。キャストの生活のためだけでなく、ストーリー的にも終わらせる潮時だと思う。時にドラマシリーズは長く続けすぎて人気が下降してしまうことがあるしね」とコメント。

とはいえ、ファンの間で特に人気が高いティリオンを演じられなくなると思うとほろ苦い気持ちになるようで、「この業界で辛いのは、素晴らしい人たちと仕事をできる時間が限られ、別れを告げなければならないところだ。特に、数ヵ月以上一緒に過ごした人に会えなくなるのは悲しいね」とも述べている。

『ゲーム・オブ・スローンズ』の終幕に関しては、すでにほかのキャストも発言している。ジョン・スノウ役のキット・ハリントンは「ファイナルシーズンは壮大なスケールになる」と言い、サンサ・スターク役のソフィー・ターナーは、最終章の読み合わせの際にスタンディング・オベーションが起きたことを明かしていた。

第八章の放送開始は2019年となることが放送局の米HBOより発表されている。しかし、2019年のいつ頃になるかは不明だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』
©2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.