【ネタばれ】『THE FLASH』のあの人が『レジェンド・オブ・トゥモロー』の新レギュラーに

米CWの人気スーパーヒーロードラマ『THE FLASH/フラッシュ』でウォリー・ウェストを演じるキーナン・ロンズデールが、アローバース仲間の『レジェンド・オブ・トゥモロー』にレギュラーとして加わることが分かった。米Entertainment Weeklyが報じた。

(以下は、『レジェンド・オブ・トゥモロー』に関するネタばれを含みますのでご注意ください)

『レジェンド・オブ・トゥモロー』では、シーズン3の第8話でマーティン・シュタイン博士(ヴィクター・ガーバー)が死に、彼と合体することで炎を操るヒーロー、ファイヤーストームとなっていたジェファーソン・ジャクソン(フランツ・ドラメー)もチームを去ることを決意。今シーズンで主要なキャスト二人が降板してしまった。

キーナンはそんな同作のシーズン3初回にゲスト出演しチームを助ける活躍を見せていたが、今後は正式なメンバーとして加わる。製作総指揮のフィル・クレマーは、「僕らはシーズンプレミアでキーナンと仕事できたことが本当に楽しかった。ウォリーというキャラクターは『レジェンド・オブ・トゥモロー』に完璧にハマるだろうと分かっていたよ」とコメント。

続けて、「結局、僕らのショーは自分が誰なのか、どこにいるべきなのかを探しているヒーローたちの集まりで、時間旅行をして変わった冒険をしながらその答えを見るけるんだ。だから、これからのウォリーは前から知るアローバースの仲間の元に戻ってきただけでなく、元は敵だったヒート・ウェーブことミック・ローリー(ドミニク・パーセル)とも一緒に戦うことになるんだ。ウォリーは今シーズンの終わりまでに、チーム・レジェンドがヒーローとして異なる定義を持っていることを学ぶことになるだろう」と、ウォリーの今後を明かした。

また、キーナンが新たに加わる同作シーズン3の後半では、今でも国民に愛されているバラク・オバマ前大統領のティーン時代にタイムスリップし、オクシデンタル大学時代の彼の姿が描かれるという。現在はヤング・オバマ役のキャスティングが行われている真っ最中だ。

『レジェンド・オブ・トゥモロー』は、米CWにて2月12日(月)からシーズン3の後半戦に突入。(海外ドラマNAVI)

(C)2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.