世界が夢中!メーガン・マークルのロイヤルウェディングに対するセレブたちのSNSまとめ

今月19日(土)昼、世界中が注目する中、英国王室のヘンリー王子とメーガン・マークル(『SUITS/スーツ』)の結婚式が、ロンドンの西にあるウィンザー城内の聖ジョージ礼拝堂で執り行われた。二人の晴れの日を見届けようと、英国内では約1800万人が、米国内では時差の関係で早朝だったにもかかわらず2920万人もの視聴者が、結婚式のTV中継を視聴した。米Deadlineなどが報じている。

この数字は、2011年に執り行われたウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式のTV中継の米国内視聴者数2300万人を上回っており、いかに米国民が自国生まれのプリンセス誕生に沸いていたかがわかる数字だと言える。二人の幸せな姿を現地で、あるいはTVを通して観ていたスターたちがSNSに投稿したメッセージの一部をご紹介しよう。

・サラ・ジェシカ・パーカー(『SEX AND THE CITY』)
「美しい~!!!! キスを。SJ」

・リース・ウィザースプーン(『ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~』)
「私、結婚式ではいつも泣いちゃうの。なんてマジカルな日なの!」

・ロリ・ロックリン(『フラーハウス』)
「愛がすべてを可能にするわ!」

・パトリシア・ヒートン(『ザ・ミドル ~中流家族のフツーの幸せ』)
「早朝3時だけど、かつての仕事仲間と一緒にロイヤルウェディングの中継を観てるわ! 帽子とスコーンとジントニックも一緒にね」

・シリ・アップルビー(『UnREAL』)
「みんな観てる? 私は朝の3時からずっとソファに座っているわよ!」

・ラッセル・クロウ(『グラディエーター』)
「凄くいい気分だよ。まるで、世界中が愛の証人になるために時が止まったみたいだ。こういうことをもっとした方がいいね! メーガンは素敵だし、ヘンリーは真の男だ。二人にたくさんの幸せを!」

・アデル(歌手)
「メーガン&ヘンリー、おめでとう! 花嫁姿がとっても綺麗よ。空から見ているダイアナ元妃がどんなに喜んでいるか...。キスを」

・タイラ・バンクス(元スーパーモデル)
「サセックス公爵&夫人へ ロイヤルウェディングだなんて、おとぎ話みたい! 汚れなき御心を持つメーガン、たくさんの愛を送るわ!」

・ジジ・ハディッド(スーパーモデル)
「なんて良い日なの!!!」

・ベラ・ハディッド(スーパーモデル)
「とっても幸せそう。歴史に残るパーフェクトな日だわ!」

(海外ドラマNAVI)

Photo:ヘンリー王子とメーガン・マークル (C)Karwai Tang