『ウォーキング・デッド』ジョン・バーンサル、シーズン9にカムバック!

大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』は来たるシーズン9で、主役リックを演じるアンドリュー・リンカーンが降板するのではないかと囁かれている。そんななか、シーズン2で降板したシェーン役のジョン・バーンサルがシーズン9にカムバックすることが明らかになった。

米Varietyが関係筋から得た情報によると、ジョンはシーズン9に出演するとのことだが、詳細は不明だという。先週、シリーズのロケ地であるジョージア州をジョンが訪ねている様子がInstagramに相次いで投稿されており、もしやジョン演じるシェーンがカムバックするのでは? とファンの間で噂になっていた。シーズン2最終話で命を落としてレギュラーを降板しているジョンは、シーズン3にリックが見る幻想の中で姿を見せているが、シーズン9で再登場するとなると、どのような形でカムバックするのか、エピソード数なども気になるところ。

『ウォーキング・デッド』降板後のジョンは、レオナルド・ディカプリオ主演映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』や『ザ・コンサルタント』といった話題作に出演。Netflixのアクションヒーロードラマ『Marvel デアデビル』にパニッシャーことフランク・キャッスル役で出演し、その後はパニッシャーを主役にしたシリーズ『Marvel パニッシャー』に主演し、本作はシーズン2の製作も決定している。また、マット・デイモン(『ジェイソン・ボーン 』)と共演する『Ford v. Ferrari(原題)』をはじめとする映画6本が待機中で、かなり引っ張りだこのようだ。

シェーンの再登場が楽しみな『ウォーキング・デッド』シーズン9は、米AMCで今秋に放送スタート予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウォーキング・デッド』
(C) Gene Page/AMC