世界一美しい死体とは...? 3分でわかる『ツイン・ピークス』ナビ動画が解禁!!

1990年代前半にスタートすると日本でも社会現象を巻き起こし、その後の海外ドラマブームの先駆けとなった『ツイン・ピークス』。その新シリーズが25年の時を経て帰ってきたが、旧作シリーズを見ていない人もいるのでは? そんな人にピッタリの『ツイン・ピークス』解説動画が解禁されたのでご紹介しよう。

【関連動画】世界一美しい死体とは?解禁された動画はこちら!

今回解禁された動画は、『ツイン・ピークス』が登場した1990年代の社会現象ぶりを、当時を知らない人に向けてナレーションで解説。すべての物語の発端となる17歳の女子高生ローラ・パーマーが発見された場面から、捜査に向かうFBI特別捜査官デイル・クーパーの姿やツイン・ピークスに暮らす登場人物たちの映像が続き、前作ではどんな結末を迎え、最新作とはどんな繋がりを持つのか、前作を未見の人が新作を観るための予習として仕上がっている。

最新作『ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズ』で企画・製作総指揮、そして全18章の監督を務めるのは、鬼才デイヴィッド・リンチ。一つの完成された脚本を元に編集で全18章に構成するという手段で「一本の映画を撮るように」作られた本作では、独創的な世界観と衝撃的な映像表現が展開する。クーパー捜査官役カイル・マクラクランを筆頭にオリジナルキャストたちが再登場、さらに名だたる顔ぶれが新たに出演している。

クーパー捜査官は異空間にいた。そこで巨人と不可解な会話を交わし、新たな異空間へと飛ばされる。そしてブラック・ロッジにいる彼の前にローラ・パーマーが現れ、耳元で何かをささやく――。一方、現実世界では長い髪にレザージャケットを着たもう一人のクーパー、Mr.Cが冷酷に殺人を繰り返しているが、その目的とは一体何なのか? 事件は様々な場所で起きていた。サウスダコタで頭と胴体が別の人間という奇妙な死体が発見され、ラスベガスでは妻子持ちの男ダギー・ジョーンズが奇妙な行動で周囲を困惑させる。また、ツイン・ピークスでは懐かしい顔ぶれが揃う中、クーパーに関する重要な情報がホーク保安官補に届き、新たな捜査が開始される...。

■『ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズ』商品情報
7月4日(水)ブルーレイ&DVDリリース
発売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズ』
TWIN PEAKS: © TWIN PEAKS PRODUCTIONS, INC. © 2018 Showtime Networks Inc.SHOWTIME and related marks are registered trademarks of Showtime Networks Inc.,A CBS Company. All Rights Reserved.