オスカー女優に歌姫まで!『オーシャンズ8』業界の垣根を越えたスターを集めた理由とは?

全世界で社会現象を巻き起こした"オーシャンズ"が、ターゲットもトリックもノリもすべてが破格にスケールアップし、この夏ド派手に打ちあがる! 予想の斜め上をいく個性豊かなチームの二転三転するゴージャスなダマしの連続が最高にスリリングな『オーシャンズ8』が8月10日(金)より公開となる。この度、本作がかつての"オーシャンズ"のシリーズにはない、業界の垣根を越えたスターを集めた理由が明らかになった。

今月8日、全米公開した『オーシャンズ8』は、公開からの週末3日間で4,150万ドルを記録し初登場ナンバーワン大ヒット! この数字は過去3作品のオープニング成績を上回り、シリーズ最高となり、新結成された"オーシャンズ"の門出に相応しい興行成績となった。そしてその熱は海を渡りヨーロッパにも伝播。イギリスの初登場1位をはじめ、各国で好成績を叩き出している。

世界で大ヒット中の本作では、大泥棒ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)の妹デビーを演じるサンドラ・ブロックをはじめ、彼女の頼れる右腕ルー役のケイト・ブランシェット、そして今回のターゲットとなったハリウッド大女優ダフネを演じたアン・ハサウェイなどのオスカー受賞者に、世界の歌姫リアーナ、そしてエミー賞を含む数々のTV ドラマの賞を受賞しているサラ・ポールソン(『アメリカン・ホラー・ストーリー』シリーズ)や、TVコメディ女優のミンディ・カリング(『ザ・オフィス』)らが名を連ねる。

正にハリウッドの枠を超えた、エンタメ界の第一人者たちが集結したと言っても過言ではない。様々な世界で生きる女性たちを集めた理由に関して、本作の監督であるゲイリー・ロスと一緒に脚本を完成させた、オリビア・ミルチは「あらゆるタイプの女性を描きだす事。それがこの映画 では大事なことなの。複雑で、それぞれ違った性格を持つ女性たち。それを描写することが重要だと思ったの」と語っている。

そんな豪華キャストたちが集結した『オーシャンズ8』は8月10日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『オーシャンズ8』
© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC