『ハンドメイズ・テイル』イヴォンヌ・ストラホフスキー、第一子出産間近なことが明らかに

ゴールデン・グローブ賞作品賞や主演女優賞など数々の賞を受賞し、シーズン3の製作も決定している『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』。同作で、ギレアド共和国高官の妻で、オブフレッド(エリザベス・モス『MAD MEN マッドメン』)を侍女に持つセリーナ・ジョイを演じるイヴォンヌ・ストラホフスキー(『CHUCK/チャック』)が、妊娠しており、出産を控えていることが明らかになった。英Dailymailが報じている。

オーストラリア出身で35歳のイヴォンヌは、6月30日(土)にシドニー・モーニング・ヘラルド紙に妊娠中の第一子の出産が迫っていることを発表。それまでスタッフにも妊娠を内密にしていたが、誰も気が付かなかったようで、体調が悪そうなときは風邪でもひいているのだろうと思われていたという。

そして思い切って、シーズン2第9話の撮影をしていたときに「あのね、妊娠しているの」とキャストに告げたという。同作で演じるセリーナは、妊娠できないという役のため、同作のファンである歌手ジョン・レジェンドの妻で、モデルのクリッシー・テイゲンが「傷ついたわ。だまされた感じ」とツイート。そのことに対してイヴォンヌは、「そうなの、私はファンの気持ちを考えない身勝手な人間なのよ。自分の思うように進む人生を歩もうと思ってそうしているの」とジョーク交じりに答えた。

物語のセリーナとは異なり、実生活でのイヴォンヌは幸せいっぱいのようだ。『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』は、Huluにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:イヴォンヌ・ストラホフスキー
©NYPW/FAMOUS