ついに決定!『スター・トレック:ディスカバリー』スポック役に、あの名優の孫

『スター・トレック』の新たなドラマシリーズとして、米CBSのAll Accessで配信されているSFドラマシリーズ『スター・トレック:ディスカバリー』(以下『DSC』)。そのシーズン2で、スポックを演じる俳優が決定したことが明らかとなった。米Varietyなど複数のメディアが報じている。

【関連記事】【ネタばれ】『スター・トレック:ディスカバリー』を現地アメリカはどう評価したか?

スポック役にキャスティングされたのは、映画『ローマの休日』などで知られる名優グレゴリー・ペックの孫、イーサン・ペック。ドラマ版『恋のからさわぎ』や『ゴシップガール』のシーズン4&5に登場し、デヴィッド・O・ラッセル監督のアシスタント役で登場していた。そのほかにも、映画『ファイナル・ゲーム』『スリーピング ビューティー 眠り姫と悪魔の館』などにも出演している。

今月14日(火)にイーサンは、オリジナル版でスポックを演じた故レナード・ニモイの家族と一緒に写った画像を自身のTwitterに掲載。ヴァルカン・サリュートでポーズを取った写真には、「皆がスポックとして知っている、アイコン的なハーフ・エイリアンを自分の心に取り込み演じることが出来るのは、笑顔と好奇心をもって私を温かく迎え入れサポートし、価値を感じさせてくれたニモイ一家のおかげです。これほど名誉なことはありません」とコメントが添えられている。

7月に開催されたサンディエゴ・コミコンで、製作総指揮を務めるアレックス・カーツマンが、『DSC』シーズン2にスポックが登場することを明かしていた。新シーズンでは、ディスカバリー号とエンタープライズ号の遭遇が描かれることになっている。

先日、『新スター・トレック』のジャン・リュック・ピカード艦長役で知られるパトリック・スチュワートが再びピカード艦長を演じることが発表されたばかり。シリーズの人気キャラクター二人が登場するシーズン2は、CBSのAll Accessにて2019年より配信スタート予定。日本ではシーズン1がNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:イーサン・ペック
(c)PHIL ROACH/FAMOUS