『ビッグ・リトル・ライズ』ローラ・ダーン主演『ジェニーの記憶』、10月12日(金)日本初放送!

本年度のエミー賞リミテッド/TVムービー部門の作品賞と主演女優賞2部門にノミネートされた米HBO製作のTV映画『ジェニーの記憶』が、スターチャンネルにて10月12日(金)に独占日本初放送される。

今年1月に開催されたサンダンス映画祭で絶賛を受け、5月の米HBOでの本放送も好評を博し、本年度第70回エミー賞で2部門にノミネートされた本作は、監督を務めるジェニファー・フォックス自身の幼少期の体験を元に脚本を執筆し、性虐待の問題を描いた衝撃の実話ドラマ。彼女だからこそ描ける視点で、自身の幼少期のトラウマと性虐待の闇に迫ったセンセーショナルな内容となっているが、その完成度の高さから、各方面で高い評価を受けている話題作だ。

葛藤する主人公を、『ビッグ・リトル・ライズ』で2017年にゴールデングローブ賞助演女優賞を受賞したローラ・ダーンが見事に演じ、本作でエミー賞主演女優賞にもノミネート。脇を固めるのは、『ナイト・マネジャー』のエリザベス・デビッキ、『アメリカン・ホラー・ストーリー』シリーズのフランセス・コンロイ、『GIRLS/ガールズ』のジェイソン・リッターなど海外ドラマでもお馴染みの俳優陣。

ドキュメンタリー監督として活躍するジェニファーの元に、ある日、彼女の子供時代の日記を読んで困惑した様子の母親から電話がかかってくる。何のことかわからないジェニファーだが、母に送ってもらった日記を読み返していくうちに自身の13歳の夏を回想し始める。乗馬を教えてくれたMRS.Gとランニングコーチのビル。二人と出会い、過ごした13歳のサマースクールは、彼女にとって美しい記憶だったのだが...。曖昧だった彼女の記憶を辿った先に待つ、衝撃の事実とは―。彼女はなぜ、初恋の記憶に鍵をかけなければいけなかったのか?

‟初恋"の記憶に隠された真実とは―。エミー賞2ノミネートの衝撃の実話『ジェニーの記憶』はスターチャンネルにて10月12日(金)20:45より日本初放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ジェニーの記憶』
© 2018 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO