『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントン、「もうジョン・スノウには戻らない」

今年度のエミー賞でドラマ部門作品賞に輝いた大ヒット大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)。来年放送の第八章でついにシリーズファイナルを迎えるが、ジョン・スノウを演じているキット・ハリントンは今後同役を演じることはもうないとコメントしている。英Digital Spyが伝えた。

『GOT』は来年で終了となるが、現在5本のプリクエル(前日譚)の企画が進んでおり、そのうち1本はすでにパイロット版が発注されている。時代設定にもよるが、『GOT』でおなじみのキャラクターが復帰する可能性も推測されている。

しかし、キットは"北の王"のジョン・スノウとして戻ってくるつもりはない、と米男性誌エスクァイアに現在の心境を語った。「僕は(ジョン・スノウに)戻って、もっとドラマに出たいとは思っていないんだ...。心の中に大切にしまっておきたいんだよ」

キットが「復帰したくない」というのは、『GOT』を大切にしているが故の思いのため。実際に、シーズン8の撮影終了後にはとても感傷的になり、不意に涙を流すことがあったと語るほどで、「20代で、ジョン・スノウを演じる以上にいい仕事なんてないだろうと思う」と、ジョンへの愛着を明かしている。

一方で、サンサ・スターク役のソフィー・ターナーは、パパラッチによるシリーズファイナルのネタバレを防ぐために、かなりの厳戒態勢を取っていたことを告白。「私たちは、撮影するとき全く違う名前を用意されていたの。今シーズンは、"生命の樹"か何かそのようなものだったと思うわ」と明かした。

さらに、現場には"ドローン・キラー"なるものが用意され、パパラッチを撹乱させるための偽のシーンの撮影も行われていたという。「どのような仕組みかはわからない。敷地内に入ってきたドローンを落とすのよ。それと、フェイクのシーンも撮影したわ。パパラッチが周辺にいることはわかっていたから、衣装を着てクロアチアに入って、半日何もせずに過ごすようなことがあったの」

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』
©2017 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.