Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』緊迫の特別映像が解禁&異例のバスツアーも決定!

『メッセージ』のエリック・ハイセラーが脚本を手がけ、『未来を生きる君たちへ』でアカデミー外国語映画賞を受賞した女性監督スサンネ・ビアが監督を務めるサバイバル・スリラー『バード・ボックス』が12月21日(金)より全世界同時ストリーミング。この度、予告特別映像が解禁となり、配信を記念しバスツアーが実施されることがわかった。

【関連記事】 Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』緊迫の特別映像はこちら!

この度、解禁された特別映像には、ある日突然起きた謎の異変によって次々に死に至る人々と世界の終焉が映し出されている。生き残るためには外部との接触を遮断して決して"それ"を見ないこと。誰もが信じられない混沌の中で、より安全な場所を求めてマロリーは子どもたちと"目隠し"をしての決死の逃避行を決意。果たして彼らに残された希望はあるのだろうか?

人類が未だ体験したことのない極限の状況の中で幼い命を必死で守ろうとする主人公マロリーを演じるのは、『ゼロ・グラビティ』でアカデミー主演女優賞を受賞したサンドラ・ブロック。『オーシャンズ8』でサンドラと共演したサラ・ポールソン(『アメリカン・ホラー・ストーリー』)や、ジョン・マルコヴィッチ(『マルコヴィッチの穴』)、ジャッキー・ウィーヴァー(『世界にひとつのプレイブック』)、トム・ホランダー(『ボヘミアン・ラプソディ』)らが出演している。

また、目隠しが一つのキーワードである本作の配信を記念し、『バード・ボックス』presents【観ない観光 目隠しで巡るバスツアー】の実施が決定。これは本作の設定を疑似体験してもらうため、アイマスクを着用した状態で東京を巡ることで、よく知る日常も視覚を閉ざせばまったく異なる世界になる、ということを体感できるバスツアーだ。本ツアーは、5,000円相当のスペシャリテのコース料理の「観ないレストラン」など、5感ならぬ4感(聴覚、嗅覚、味覚、触覚)での体験を2時間楽しむスペシャル・バスツアーとなっている。ツアーへの参加応募は特設サイト(https://netflix-birdbox-tour.com)で受け付け中。

Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』は12月21日(金)より全世界同時ストリーミング。

Photo:Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』