『Glee』『シャドウハンター』ハリー・シャム・Jr、その才能を証明する7つの真実

大ヒット青春ミュージカルドラマ『Glee/グリー』でダンスが得意なマイクを演じたハリー・シャム・Jr。最近では、『シャドウハンター:The Mortal Instruments』の同性愛者のマグナス役や、2018年の大ヒット映画『クレイジー・リッチ!』のチャーリー・ウー役など、TV&映画界両方で大活躍している。そんなハリーの魅力といえる7つの事実を米Popsugarが報じている。

■コスタリカ生まれ!
現在36歳のハリーは、なんとコスタリカ生まれ。中国系の両親の元同国で生まれたが、彼が6歳の時に米カリフォルニアに移住した。

■残念! ハリーは既婚者!
2006年に、女優のシェルビー・ラバラ(『弁護士ビリー・マクブライド』)と交際をスタートさせたハリー。二人は2013年10月にハワイで婚約し、2015年11月コスタリカで結婚式を挙げた。

■歌、踊り、演技と三拍子揃った才能
『シャドウハンター』の見事な演技はもちろんのこと、ハリーは歌手でありダンサーでもある。『Glee』や映画『ステップ・アップ』での素晴らしいパフォーマンススキルは、周知の事実だ。

■語学堪能!3ヶ国後が話せる!
スペイン語圏のコスタリカ生まれのハリーにとって、スペイン語が母国語だという。その後、アメリカに移住してから英語と広東語を学んだので、なんと3カ国語が操れるそう。

■マライア・キャリーに、ジェニファー・ロペス! ダンスのキャリアがすごい!
ハリーは、マライア・キャリー、ジェニファー・ロペス、ビヨンセなどのコンサート・ダンサーだった。2004年には、ミッシー・エリオットとアリシア・キーズ、ビヨンセという豪華な顔ぶれのツアーのバックアップダンサーでもあった。

■SAG賞受賞者
2010年、『Glee』のキャストとともに全米映画俳優組合賞、通称SAGアワードを受賞したハリー。現地時間1月27日(日)に開催される今年はSAGアワードのアンバサダーに任名されている。

■もうじきパパに!
2018年11月、妻のシェルビーとの間に第一子が誕生する予定だと発表したハリー。その後、子どもの性別が女児であることも明らかにした。

いかがだっただろうか。前からハリーのことを知っていた人も、知らなかった人も、もっと彼のことを知りたくなったのではないだろか。

(海外ドラマNAVI)

Photo:ハリー・シャム・Jr
(c)NYKC