『クリミナル・マインド』最終シーズンに、リードのママが戻ってくる!!

世界中で大人気の犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』。シーズン15をもってシリーズが終了するというニュースは、すでに当サイトでもお伝えした通りだが、現在ファイナルシーズンに向けて、どんなキャストが再登場するか注目されている。

【関連記事】『クリミナル・マインド』A・J・クック、ファイナルシーズン&初監督について語る!

そして今回、マシュー・グレイ・ギュブラーが演じるドクター・スペンサー・リードの母親ダイアナ役でお馴染みのジェーン・リンチが、撮影現場の写真をTwitterに投稿したことで、シーズン15に同役でゲスト出演することが明らかになった。

ジェーンがダイアナ役で最後に登場したのはシーズン12の最終話「レッドライト」で、現在撮影中のシーズン15のエピソードで9回目の出演となる。

米TV Lineのインタビューに答えた製作総指揮のエリカ・メッサーは、「今後意外な新事実が判明することに関連して、ダイアナが戻ってくるの! 彼女は相変わらず予測不可能な行動に出ることもあるけど、明確に物事を認識できる時もあり、リードにとって本当に良き母親でもある。彼らが再び一緒に登場することはとても素晴らしいわ」と語っている。

なお『クリミナル・マインド』シーズン14は、米CBSにて2月6日(水)にシーズンフィナーレが放送される。また、通常より少ない全10話となるシーズン15の放送開始日は、現時点では未定。ファイナルに向け、他のお馴染みのキャストがカムバックすることを望みたい。『クリミナル・マインド FBI行動分析課』の海外ドラマNAVI作品データベースはこちら。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『クリミナル・マインド FBI行動分析課』
(c) ABC Studios