『ビッグ・リトル・ライズ』はシーズン2で終了!?

オーストラリアの作家リアン・モリアーティによるベストセラー小説を原作に、第69回エミー賞で8冠に輝くなど高い評価を得た米HBOのドラマ『ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~』(以下『BLL』)。本作のクリエイターが、現段階ではシーズン2以降の製作予定はないことを明らかにした。米Entertainment Tonightが報じている。

現地時間の8日(金)、クリエイターのデヴィッド・E・ケリーがTCA(TV批評家協会)のプレスツアーに参加。そこで、今年6月にスタートするシーズン2を越えて、先のシーズンに展開される可能性について聞かれると、「今のところその予定はない」とコメント。「シーズン1と2(のみ)のつもりだ。私たちはシーズン2の結末を気に入っているし、おそらくそこで終わるのがいいだろう」と続編の製作は考えていないことを明らかに。

ケリーはシーズン1が放送される前の2017年1月にも同様の発言をしており、ともにプレスツアーに参加していた主演・製作総指揮のリース・ウィザースプーンは、「あなたは前にもここに座って同じことを言っていたわよ」と笑いかけた。

その一方で、同じく主演・製作総指揮のニコール・キッドマンは、シーズン2の結末は流動的であるとコメント。「具体的に作品の終わりは決まっていないわ。私たちにとっては長い撮影期間で、膨大な仕事があって、今ここにいることにただ驚いているの」

続けて、シーズン1が大ヒットしたことを受け、改めてシーズン2の製作に思い切って挑んだとし、「シーズン1はシーズン1、シーズン2はシーズン2。上手くいけば、ヒットするかもしれない。ものすごく沢山の愛情で作られたのだから」と新シーズンに自信を見せた。

『ビッグ・リトル・ライズ 〜セレブママたちの憂うつ〜』シーズン2は、米HBOにて今年6月に放送開始予定。作品見どころやレビューなどは海外ドラマNAVI作品データベースをチェック!(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ビッグ・リトル・ライズ』 
© 2017 Home Box Office, Inc. All rights reserved.
HBO®and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.