『One Tree Hill』チャド・マイケル・マーレイが米CWのTVドラマにカムバック!

米CWにて2003年から9シーズンにわたって放送された人気青春ドラマ『One Tree Hill』。このドラマで主人公の一人ルーカスを演じたチャド・マイケル・マーレイが、現在同局でヒットしている青春サスペンスドラマ『リバーデイル』に出演することがわかった。

米TVLineによれば、チャドが演じるのはシーズン3で何度も名前が出ている、カルトリーダーのエドガーとのこと。公式では、「カルト的農場の謎めいたリーダーとして、エドガーは彼の教えを広め、破壊された町を癒すためにリバーデイルにやってくる」「エドガーは魅力的で、ハンサムな教祖だが、不吉な何かを隠している?」と紹介されている。

これまでの放送では、ベティ(リリ・ラインハート)の母アリス(メッチェン・エイミック)がその教団に心酔し、ベティの大学資金をファームに全て寄付してしまうなど、その影響力が示されてきた。

チャドは、2000年から2002年に『ギルモア・ガールズ』でローリー(アレクシス・ブレデル)の同級生を演じて注目を集め、2003年から『One Tree Hill』に出演。6シーズンにわたって主演し、シーズン6では監督&脚本も務めた。2015年から2016年には米ABCの『エージェント・カーター』にレギュラー出演するなど、20年近くTV業界の第一線で活躍を続けている。

CWでは、『リバーデイル』と同じアーチー・コミックスのキャラクターを下敷きにしたスピンオフドラマ『Katy Keene(原題)』の企画も進行中。こちらには、ジョシー・マッコイ役のアシュリー・マーレイの出演が決定している。

『リバーデイル』は米CWにてシーズン3が放送中。日本ではNetflixにて配信中で、新着エピソードは本国放送の翌日に配信される。作品見どころやレビューは海外ドラマNAVI作品データベースでチェック!(海外ドラマNAVI)

Photo:

チャド・マイケル・マーレイ
(C)FAM012/FAMOUS