『ウォーキング・デッド』を語り尽くす『トーキング・デッド』!"ニーガン"が水色のクマの着ぐるみ姿でいる理由とは...

(※本記事は『ウォーキング・デッド』シーズン9第9話までのネタばれを含みますのでご注意ください)

大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』の本編放送直後にキャストやスタッフをゲストに迎えて貴重な番組の裏側が語られるトークショー『トーキング・デッド』。Huluにて配信中の同番組は、2月21日(木)0:00より『ウォーキング・デッド』シーズン9第9話「死人の正体」の放送直後に収録された回が配信となる。その内容をちょっとだけご紹介しよう。

この回のゲストは、ダリル役のノーマン・リーダス、ニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガン、そして「死人の正体」を監督したグレッグ・ニコテロ。

アンドリュー・リンカーン演じるリックが去った後のダリルの変化についてホストのクリス・ハードウィックから聞かれたノーマンは「なんだろうな。まだ薄汚れているし...」と語って笑いを取った後、「仲間の中での自分を考え出したことだ」と説明。ただし、「キャロルのお仕置きが怖いから努力してる」とジョークも欠かさない。

続けてミショーンとダリルの傷跡について質問され、「多分リックがいない時にSMプレイをしたんだ」と言い、スタジオを大爆笑させたノーマン。のちに真面目に言い直し、「二人に何かが起こったということだ。いずれ明らかにされることだが、ダリルたちはある一線を越えてしまった。ダリルとミショーンだけが知っている、小さいがとても暗い秘密があるんだ」と意味深なコメントを発している。

ここで「別の暗い秘密」としてクリスは、ジェフリーが撮影現場で水色のクマの服を着ている画像を紹介。その経緯について聞かれたジェフリーによれば、ジュディス役のケイリー・フレミングと親しくなるために、彼女がチョコ好きと聞いたのでチョコファウンテンをプレゼント。するとお返しにケイリーがこの服をくれたので、楽屋に置いてなるべく着るようにしているそう。これを聞いたクリスが「本編でもあの服を着るべき」と提案していたので、愛用の上着を無くしたニーガンの新たなファッションが近い将来に見られるかも!?

なお、そのニーガンが川の水を飲んだ後で戻してしまうシーンについてニコテロが言及。彼がひざまずいているところは、かつてニーガンがエイブラハムとグレンを撲殺した場所であり、そのシーンでのカメラアングルは、彼らを殺した後のニーガンが立ち去る時と同じように上からのワイドショットを使ったと説明した。ニコテロはさらに、墓地にいるウォーカーを登場させたのはジョージ・A・ロメロ監督の『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生』へのオマージュだと明かしている。

そのほかにも、謎の少女リディアに対するミショーンの第一印象について語るダナイ・グリラのインタビューや、ニーガンとジュディスの関係、ノーマンとジェフリーの犬愛トークなど今回も内容盛り沢山。ジェフリーの衝撃的なクマさん姿を含めて、番組内で確認してみては? 『トーキング・デッド』の該当エピソードは2月21日(木)0:00よりHuluにて配信。なお、Huluではここ3シーズン分の『トーキング・デッド』と『ウォーキング・デッド』全シーズンのほか、ノーマンがホストの旅番組『ライド with ノーマン・リーダス』、スピンオフの『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』も配信中だ。

あなたは海外ドラマに何時間費やしてる?視聴したら記録を付けよう!『ウォーキング・デッド』シーズン9の海外ドラマNAVIの作品データベースはこちら。

(海外ドラマNAVI)

Photo:

『トーキング・デッド』
© 2019 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.