『グレイズ・アナトミー』キャサリン・ハイグル、米CBSの新作ファミリーコメディに主演!

大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』で6シーズンにわたりイジー・スティーヴンスを演じたキャサリン・ハイグルが、米CBSの新作コメディドラマ『Our House(原題)』に主演することが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

『Our House』は、ブリジットとショーンという夫婦を中心に描かれるファミリーコメディドラマ。子ども時代に両親からないがしろにされていたブリジットは、夫と一緒に惜しみない愛とサポートを子どもたちに与えて育てようと決意するが、彼女の両親と兄弟が現れ、そんな決意を実行するのが困難になってしまう...というストーリー。

キャサリンはブリジットを演じ、夫ショーン役にはタイムトラベルをテーマにしたドラマ『タイムレス』でルーファスを演じたマルコム・バレットがキャスティングされている。ブリジットは、セラピストの夫のように余裕のある今時な親になれるようベストを尽くすが、自分の親のような子育てを実行してしまうという設定だ。

パイロット版の脚本を手掛けるのは、コメディ映画『ネイバーズ』シリーズで脚本&キャラクター構造&製作総指揮を務めたブレンダン・オブライエン。

キャサリンは、『グレイズ・アナトミー』出演の合間をぬって映画作品に出演するようになり、同作降板後は映画界を拠点に活躍していた。全米でサプライズヒットとなったコメディ映画『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』や、ロマンチック・コメディ映画『幸せになるための27のドレス』、アンサンブル恋愛映画『ニューイヤーズ・イブ』などに登場。久しぶりにドラマ界にカムバックした政治サスペンスドラマ『ザ・ブック/CIA大統領特別情報官』は、視聴率が振るわずシーズン1でキャンセルとなったが、最近は人気リーガルドラマ『SUITS/スーツ』にシーズン8から弁護士サマンサ役で姿を見せている。

そんなキャサリンの活躍が見れる『SUITS/スーツ』にシーズン8は、4月23日(火)よりWOWOWプライムにて日本初放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:

キャサリン・ハイグル
(c)NYKC