『ウォーキング・デッド』を語り尽くす『トーキング・デッド』!ノーマン・リーダスが語る、消えたリックへのダリルの思い

大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』の本編放送直後にキャストやスタッフをゲストに迎えて貴重な番組の裏側が語られるトークショー『トーキング・デッド』。Huluにて配信中の同番組は、3月28日(木)0:00より『ウォーキング・デッド』シーズン9第14話「消せない傷痕」の全米放送直後に収録された回が配信となる。その内容をちょっとだけご紹介しよう。

この回のゲストは、番組の大ファンである女優イヴェット・ニコール・ブラウン(『コミ・カレ!!』)と、製作総指揮者のデニース・フース。シーズンプレビューとなる特番も含めて『トーキング・デッド』出演が合計19回目となるイヴェットは、『ウォーキング・デッド』シリーズについて綴ったノート持参での登場となった。

ミショーン役のダナイ・グリラの妊婦姿での戦闘シーンの苦労などが語られるうち、話は消えたリックのことに。ホストのクリス・ハードウィックから「ミショーンはもうリックのことを捜していないのかな?」と聞かれたフースは、「心配事が多いから、現時点では外へ出て捜したりはしていないけど、ミショーンとダリルは納得していないわ」と、銃を残して忽然と姿を消したリックのことを今でも気にかけていると返答。

続いてダリル役のノーマン・リーダスもインタビュー映像でリックについて言及。「リックが死んだなら遺体が見つかるに違いないのに、捜索の達人であるダリルが痕跡も見つけられない。パズルが未完成のようで、(リックのことは忘れて前進すべきだという意見には)同意できない」と、ヘリコプターの件を知らないキャラクターとしての思いを語った。

また、ニーガンとジュディスの友情についてリックがどう思うかと聞かれたイヴェットは「認めると思うわ。理由は、未来を語るカールの言葉を聞いたからよ。それにリックはニーガンの厚生も信じていた」とコメントしている。

そのほかにもニーガンが独房で読んでいた本のタイトルや、ウォーカーとしてカメオ出演した人の正体、ジョスリン役のルティナ・ウェスリーとダナイのプライベートでの関係が明かされるなど、ラストまで見逃せない情報満載の『トーキング・デッド』の該当エピソードは3月28日(木)0:00よりHuluにて配信。

なお、Huluではここ3シーズン分の『トーキング・デッド』と『ウォーキング・デッド』全シーズンのほか、ノーマンがホストの旅番組『ライド with ノーマン・リーダス』、スピンオフの『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』も配信中だ。4月に来日するノーマンに会える会員限定イベントの開催も決定しているので、そちらもお見逃しなく!

あなたは海外ドラマに何時間費やしてる?視聴したら記録を付けよう!『ウォーキング・デッド』シーズン9の海外ドラマNAVIの作品データベースはこちら。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『トーキング・デッド』
© 2019 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.