『ゲーム・オブ・スローンズ』ジェローム・フリン、ドラマ版『ダークタワー』に出演!

現在放送中の第八章でファイナルを迎える大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。本シリーズで傭兵ブロン役を演じるジェローム・フリンが、スティーヴン・キングの小説をドラマ化し、映画にもなったAmazon製作によるドラマ版『ダークタワー』に出演することが明らかとなった。

原作は西部開拓時代を思わせる荒廃した地で、最後の拳銃使いであるガンスリンガーことローランドが旅の途中で出会った少年ジェイクとともに、黒衣の男を追い続けるダーク・ファンタジー巨編だ。映画版はマシュー・マコノヒー(『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』)主演で、2017年に公開された。

英The Mirrorのインタビューで、ジェロームはドラマ版『ダークタワー』への出演について、「ずっとカウボーイを演じたいと言ってたんだが、その役がやって来てワクワクしてるよ」とコメントし、カウボーイ役を演じると明かしている。

また、『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演したおかげで俳優としてのチャンスが広がったとのことで、「シリーズが、素晴らしい作品へのドアを開いてくれた。今までだったらなかったような作品のオファーを受けてるよ」とも述べていた。

ブロン役が決まる前にジェロームは俳優業引退を考えていたそうで、「俳優業に別れを告げた訳じゃなかったが、出演したいと思えるようなオファーがなかったんだ。俳優を続けるかどうかもハッキリとわかっていなかった。10年もスクリーンに登場していなかったからね」ともコメントしていた。

ジェロームは、1990年代に放送された英戦場ドラマ『Soldier Soldier(原題)』にシーズン1~5までレギュラー出演し、犯罪ミステリードラマ『リッパー・ストリート』でロンドン市警察のベネット・ドレイク刑事を5シーズンわたって演じていた。この秋日本でも公開されるキアヌ・リーヴス主演の人気シリーズ第3弾となる『ジョン・ウィック:パラベラム』にも出演している。

すでに新作ドラマが決定したジェロームが出演する『ゲーム・オブ・スローンズ』第八章は、BS10スターチャンネルにて毎週月曜日10:00より放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ジェローム・フリン
(C)FAM009/FAMOUS