ファイナルを迎える『ビッグバン★セオリー』、30分のスペシャル番組で幕閉じへ

米CBSで放送中のシーズン12でファイナルとなる『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』。当サイトでは最終話の撮影が終了したことをお伝えしていたが、30分のスペシャル番組で幕閉じを迎えることが明らかとなった。米Entertainment Weeklyが報じている。

頭脳明晰ながら人付き合いはちょっと苦手なオタク4人を主人公にしたコメディドラマ『ビッグバン★セオリー』は5月16日(木)に放送されるシーズン12第24話にて終了するが、その後に「Unraveling the Mystery: A Big Bang Farewell」と題された30分のスペシャル番組が放送されることになった。

その特番では、レナード役のジョニー・ガレッキとペニー役のケイリー・クオコがシリーズの舞台裏を披露し、撮影裏話やキャストの個人的な想い出、シットコムとしては最長となる279話にわたるエピソードのハイライトなどを紹介する内容になるとのこと。

今年1月に共同製作総指揮を務めるスティーヴ・ホランドが、「誰もがシリーズの結末がこうなるべきだという考えを持っているし、私たちは何に向かっていて、どこに辿り着くのかわかっているよ」と、終幕について語っていた。そしてジョニーは、最後の撮影で誰も泣かずにはいられなかったため、最終話に感極まるような瞬間が多く登場することを願っていると付け加え、「その感動は、どうにかして脚本で描かれるべきだ」ともコメントしていた。

チャック・ロリー(『コミンスキー・メソッド』)とビル・プラディ(『ふたりは最高! ダーマ&グレッグ』)がクリエイターを務める『ビッグバン★セオリー』は、エミー賞に52回もノミネートされた輝かしい経歴を持つ。ジョニーとケイリーの他には、主人公の一人シェルドン役でジム・パーソンズ(『ノーマル・ハート』)、ハワード役でサイモン・ヘルバーグ(『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』)、エイミー役でメイエム・ビアリク(『ブロッサム』)、ラージ役でクナル・ネイヤー(『ザ・スクリブラー』)が出演している。

『ビッグバン★セオリー』U-NEXTにて配信中。(海外ドラマNAVI)

\『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』を観るならココ!/

U-NEXTで観る


(2022年9月時点での情報です)

Photo:『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』(C) Warner Bros. Entertainment Inc.