Netflix好きならフォローしておくべき6つの公式Instagramアカウント

ドラマ、コメディ、ドキュメンタリー、アニメ、リアリティーショー。様々なコンテンツを配信しているNetflixだが、提供しているのは動画だけではない。Netflixはジャンル・地域ごとにInstagramのアカウントを持っていて、それぞれのオススメ作品を紹介している。これらのアカウントがまさにファン必見のもので、実に分かりやすくかつ私たちの興味を引くようなユニークな投稿で溢れているのだ。その中でも、お気に入りの作品を探す楽しみが増えるフォローすべき公式アカウントを米Refinery29が紹介している。

whattowatchonnetflix @whattowatchonnetflix

このアカウントをフォローすれば、Netflixのホーム画面をスクロールし続けて各番組の概要欄をチェックする労力と時間を節約できる。アカウントの投稿でオススメの番組・映画の情報を得ることができるのはもちろんのこと、コメント欄を活用できるのも嬉しいポイント。

例えば、あるユーザーがコメント欄に「カナダのNetflixでオススメのロマンス映画はありますか?」と投稿したところ、Netflixから「『かけがえのない人』はどうですか?」と返答があった。

もちろん、ミームや、作品からの動画コンテンツも楽しむこともできる!

netflixfilm @netflixfilm

徐々に増えているNetflixのオリジナル映画の最新情報を得ることができて、さらに今まで見逃していたかもしれない最高の映画を見つけるのに最適なアカウントだ。懐かしい映画からのワンシーンの短い動画も定期的に投稿されている。

netflixisajoke @netflixisajoke

笑いたい気分だけど何を見たらいいかわからない時はこのアカウントを頼ろう。Netflixのコメディアカウントでは、従来のスタンダップコメディものだけでなく、あなたを笑顔にしてくれるあらゆるタイプのコンテンツがリストされている。

様々な作品の面白い瞬間を紹介してくれるので、簡単にあなたの笑いのツボを押さえる作品を見つけることができるはず。

strongblacklead @strongblacklead

このアカウントは、アフリカ系のクリエイターやアーティストが手がける多様的かつ革新的なコンテンツのためのもの。ビヨンセの『HOMECOMING』のようなエンターテイメントからブラックカルチャーにフォーカスしている作品を取り上げている。

netflixfood @netflixfood

Facebookのタイムラインに上がってくるのと同じくらい、Netflixの中にも私たちの空腹を刺激するフードコンテンツが偏在している。お腹が空いている時、何を食べたらいいか悩んでいる時、このアカウントが役に立つはず。

netflixuk @netflixuk

Netflixは地域ごとに独自のアカウントを取得している。その中でも、TV評論家アリアナ・ロメロのオススメはイギリスのアカウントだそうで、「Netflixは明らかにソーシャルメディア・ゲームを変えています。Netflix UKはその戦略の頂点です」とロメロは語る。「『リバーデイル』-アリアナ・グランデのミームだけであなたを虜にできるはずですが、それは始まりに過ぎないでしょう」とコメントしている。

Netflixオリジナルシリーズの作品一覧はこちらより。(海外ドラマNAVI)

Photo:

Netflixロゴ