『ストレンジャー・シングス』ミリー・ボビー・ブラウン、コスメ業界でブランド設立

Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でイレブンを演じ、今年6月に初来日も果たしたミリー・ボビー・ブラウンがコスメ業界に進出した。米E!Onlineが報じている。

現在15歳のミリーは、「Florence by Mills」というブランド名のメイク&スキンケア製品を発表。これらはヴィーガンでクルエルティフリー(動物を殺傷していない)製品だという。

自分自身が使いたいと思うようなコスメを製造し始めたというミリー。自身のInstagramで発表し、「これよ。Florence by Mills。文字通り、私の人生の愛そのものだわ。この製品をどれだけ愛しているか、製造がどれだけ大変で、でも興奮したか説明できないくらいよ。このブランドを作るのに2年もかかったの。秘密にしておくには長すぎる時間だった。でもやっと今みんなにこのニュースを伝えられるわ! 毎日たくさんの愛とサポートをありがとう。あ、あと@florencebymillsをフォローしてね」とハートマークで締めくくった。2年前というとまだ13歳だった時から、このプロジェクトは進んでいたようだ。

ジェネレーションZ(1990年代半ばから2000年代生まれ)のティーンをターゲットにしているという同ブランドは、ティーンが最初に手に取る美容ブランドとして最適だとミリー。「私のコスメブランドが表現したいことは、それぞれの個性と、自分というものを受け入れること。そして私が知っていることは、みんなが自分自身でいると感じられるようになってほしいということ」と述べている。

リップグロスやアイジェル、フェイスマスクなどがティーンにも手が届くようにち価格は、10ドルから34ドルに設定されており、全米のコスメチェーン店Ultraで販売される予定。

ミリーがブレイクしたきっかけになった大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、シーズン1~3がNetflixにて配信中。視聴記録やレビューが付けられる【海外ドラマNAVI作品データベース】はこちら。(海外ドラマNAVI)

Photo:

今年6月に初来日したミリー・ボビー・ブラウン
(Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』)