『レイ・ドノヴァン』はシーズン8で終了!?米Showtime重役が意味深発言

米Showtimeによるハードボイルドなサスペンスドラマ『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』が、シーズン8で終了する可能性があるようだ。米Deadlineが報じている。

本作の主人公は、ハリウッドのセレブたちが起こしたトラブルを秘密裏に解決する敏腕フィクサーのレイ・ドノヴァン。華やかなハリウッドの裏側と、レイの問題ありな兄弟や父親との複雑な関係が同時に描かれるシリーズで、シーズン5まではロサンゼルスで物語が展開していたが、シーズン6より舞台がニューヨークへ移っている。本国アメリカで2013年にスタートした本作は、シーズン7最終話が今月19日(日)に放送されたばかりだ。

Showtimeのエンターテイメント部門で共同部長を務めるギャリー・レヴィンが、Deadlineとのインタビューで、「『レイ・ドノヴァン』は終わりに近づいていると思う。我々はずっと(終わるのは)シーズン7か8だと話してきた。まだ何も決定していないが、もうすぐ終幕を迎えると言うのがフェアというものだろう」とコメントしていたという。

レイを演じるのは、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』でウルヴァリンの兄のビクターを演じ、アカデミー賞作品賞受賞作『スポットライト 世紀のスクープ』にも出演したリーヴ・シュレイバー。そのほかに、レイの父のミッキー役でジョン・ヴォイト(『ミッション:インポッシブル』)、レイの兄のテリー役でエディ・マーサン(『デッドプール2』)、弟のバンチー役でダッシュ・ミホク(『GOTHAM/ゴッサム』)、異母兄弟のダリル役でプーチ・ホール(『僕のワンダフル・ライフ』)らがレギュラーを務める。

Showtimeでは、2011年から続いてきた2本の人気ドラマ、『HOMELAND』と『シェイムレス 俺たちに恥はない』が、今年放送開始となる最新シーズンをもって終わることがすでに決定している。それらに続いて『レイ・ドノヴァン』もファイナルを迎えることになるのか、続報が入り次第お伝えしたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』
©2014 CBS Studios Inc.