『ブラザーズ&シスターズ』の末っ子ジャスティンが『THIS IS US』シーズン4で演じるのは...?

家族の愛情や絆、葛藤などをリアルに描き日本でも人気を博したファミリードラマ『ブラザーズ&シスターズ』。劇中で5シーズンにわたり三男ジャスティン・ウォーカーを演じたデイヴ・アナベルが現在アメリカで放送中の『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン4に出演することが明らかとなった。その役どころとは? 米TV Lineが報じている。

米NBCの感動のヒューマンドラマ『THIS IS US』は、同じ誕生日に生まれたケヴィンとケイト、ランダルという男女3人が個々の人生に翻弄されながらも前向きに生きようとする姿が描かれ、シーズン4でデイヴは俳優であるケヴィンの演技コーチ、カービー役を演じるという。

今月ニューヨークで、ケヴィンの母親レベッカを演じるマンディ・ムーアとデイヴが共演するシーンが撮影されていたと報じられ、カービーがケヴィンにとってメンターの一人であるとの設定から、おそらくカービーはケヴィンのフラッシュバックのシーンに登場するのではないかと予想されているようだ。

デイヴとマンディは、米FOXの病院を舞台にした青春ドラマ『Red Band Society(原題)』で共演したことがあり、『THIS IS US』で再タッグが実現することになる。すでに1月14日(火)よりシーズン4後半エピソードの放送が開始されているが、現時点ではデイヴがどのエピソードに登場し、何話にわたり出演するのかといった詳細は不明だ。

『ブラザーズ&シスターズ』のジャスティン役で知られるようになったデイヴは、米ABCのミステリードラマ『666 パーク・アベニュー NYの悪夢』で主人公夫婦の夫ヘンリー・マーティン役を演じ、オスカー女優のレニー・ゼルウィガーが主演したNetflixのサスペンスドラマ『WHAT/IF 選択の連鎖』では危険な医師イアン・ハリス役を演じた。その他にも、米Paramount Networkの西部を舞台にしたドラマ『Yellowstone(原題)』や米FOXのファミリーコメディ『Ben & Kate』などにゲストとして登場している。

デイヴが出演する『THIS IS US』シーズン4の後半エピソードは、NBCにて毎週火曜に放送中で、既にシーズン6までの更新が決定している。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ブラザーズ&シスターズ』© 2010 American Broadcasting Companies, Inc. All rights reserved.