『ゴシップガール』『The O.C.』夫婦、第二子授かる

2007年から6シーズンにわたって放送され、世界中で若い女性を虜にした大ヒットドラマ『ゴシップガール』。同作でブレア・ウォルドーフを演じたレイトン・ミースターが、第二子を妊娠していることが明らかになった。米Daily Mailが報じている。

レイトンは、人気青春ドラマ『The O.C.』のセス・コーエン役でブレイクしたアダム・ブロディと2011年の映画『The Oranges(原題)』の共演をきっかけに交際をスタート。そして2014年2月に結婚し、2015年8月に第一子となる娘アーロ・デイ・ブロディちゃんを授かっている。

3月31日(火)、米ロサンゼルスで大きなお腹をしたレイトンが、アダムとアーロちゃんを乗せたと思われるベビーカーを押しながら散歩しているところが目撃された。

現在33歳のレイトンは、黒のオーバーオールにグレーのTシャツでゆったりとした服装にサングラス。40歳になるアダムも同じくサングラスだが、こちらはネイビーの長袖ジャケットに帽子という格好。二人ともナイキのスニーカーを履いていた。

二人は結婚式も極秘で行い、レイトンの最初の妊娠も出産の約3カ月前になってやっとメディアが報じたほど、二人はプライベートを公にしていない。今回もどうやら同じような状況のようだ。

レイトン&アダム夫妻は、レイトンが出演している米ABCのコメディドラマ『シングル・ペアレンツ』共演もしている。同作は、一人で子どもを育てる独身の親たちが、全てが思うように上手く進まないながらも、子どもとの生活に全力を注ぎ、また新しい恋に踏み出す。それぞれがシングル育児の苦労を分かち合いながら、子育てと自分の幸せの両立に向き合い、喜怒哀楽に満ちたシングル・ライフを突き進んでいく...というハートフルコメディ。アダムは、レイトン演じるアンジーの別れた夫デレクに扮している。デレクはミュージシャンで、何年も前にアンジーを捨てた男。私生活では仲睦まじい夫婦が、離婚をした元夫婦を演じているのも面白いところだ。

以前のインタビューでアダムは二人のことをこう語っている。「僕たちは引きこもりがちなんだ。行けるだろう場所にも行かないし、二人で出て行くような形でのプロモーションは求めていないんだ。そういうことをする人のことを悪く言ってるわけでもない。でも、僕たちにはこういうバランスでちょうどいいんだ。ソーシャルメディアにも積極的じゃないしね」

また二人の役柄として、ブレアとセスが結婚したと騒ぐファンについてどう思うかと尋ねられた際、「変じゃないと思うよ。正直に言うと、ちょっと恥ずかしいけどね。愛は作品の枠も超えるってことかな」と述べていた。

子どもを授かったことにより、自分よりも大事なものがあるとわかったというアダム。二人目が誕生すると、さらにその思いは増すのかもしれない。レイトン&アダム、おめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:レイトン・ミースター&アダム・ブロディ夫婦 (c)Faye S/Famous