『ウォーキング・デッド』シーズン10最終話に、ついにあのキャラクターが帰還!

大人気サバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン10に、ついにあのキャラクターがカムバック! 予定よりも早めにシーズン最終話である特別エピソードで姿を見せることが明らかになった。米TV Lineなどが報じている。

今回再び姿を見せるのは、ローレン・コーハンが演じるマギー。シーズン9の途中で降板したローレンは、シーズン11で復帰することが決まっていたが予定よりも少し早いカムバックとなる。ショーランナーを務めるアンジェラ・カンは、「彼女はシーズン11でレギュラーに戻るけど、その前に姿を見せるかも」と、早目の復帰の可能性も匂わせていた。

そして、4月6日(月)に放送された第15話「復讐の足音」のあとに公開された予告映像にマギーの姿が...。外の光景に怯える子どもたちにガブリエルが「この指を見てごらん。特になんてことだろう。でも5本あると、すごいことがいろいろ出来るんだ。これが私たちだよ」と勇気づける。続けて、「アレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイド、キングダム」と親指以外を示し、「親指は"他の人たち"だよ」と笑う。そして「みんなで戦うんだ。そうやって生き延びるのだ。一緒に」とナレーションが入る中で、マギーのアップが映し出された。

そのままシーズン11へと続く本作だが、カンはその先の展開を米Deadlineに語っている。「私たちはこの世界のさまざまな側面をこれまでどおり見ています。シーズン11で取り組んでいるのは、より都会的な感じと、そして今までずっとやってきた様々な雰囲気が混在したものです」

さらに、シーズン3からミショーンを演じるダナイ・グリラが今シーズンをもって降板したが、マギーのようにカムバックする可能性を秘めているのかについては、「キャラクターが住んでいる世界に私たちも住んでいる必要があると思います。私はみんなが、再び彼女が戻ってきてくれることを望んでいると思っています。ですがそれは、私が決断する範疇にはありません。希望としては、映画版で彼女の物語があることです。必要であればいつでも用意する準備はできています」と述べ、ミショーンのカムバックの可能性があることを示唆した。

現時点では、コロナウィルス感染拡大の影響から本作も製作が中断しているため、マギーが予定より早くカムバックする『ウォーキング・デッド』シーズン10最終話となる第16話、特別エピソードは10月4日(日)に米AMCにて放送。見られる日が待ち遠しい。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『ウォーキング・デッド』を見る★

Photo:

『ウォーキング・デッド』(c)Gene Page/AMC