ジャック役の内山昂輝、すぐに馴染めたのは兄弟&天使のおかげ!『SUPERNATURAL』声優インタビュー【3】

今年15シーズンをもってついに完結となる大人気ドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』。それに向けてワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントで行われている豪華なファイナル・プロジェクトの一環として実施中の声優たちによるスペシャルインタビュー連載。サム・ウィンチェスター役の内田夕夜、カスティエル役の津田健次郎に続き、第3回となる今回はジャック役の内山昂輝のインタビューをお届け! シリーズ終盤から加わった彼が語る、現場の様子、ジャックの素顔、舞台裏で気になる点とは?

――レギュラーキャラクターが少ないというのも『SUPERNATURAL』の特徴ですね。内山さんはシーズン13から出演されていますが、加わった当初は本作にどんな印象を持っていらっしゃいましたか? またアフレコ収録はいかがでしたか?

キャラクターの声を演じることとは別問題かもしれませんが、『SUPERNATURAL』の雰囲気をつかむまでに少し時間がかかりました。まず設定がとても複雑だし、シリアスな場面もあれば、ギャグシーンも多いし、長い歴史の中で随分昔に登場したキャラクターが再登場するとか、他の番組では味わえない要素がいくつもあって、だんだんとそれに慣れていきました。

ただ、この作品に長く関わっていらっしゃる内田夕夜さん、(ディーン役の)東地宏樹さん、そして津田健次郎さんには僕が十代の頃からお世話になっていたのでいろんなことを教わりましたし、すんなりと馴染むことができたと思います。

――ご自身が演じるジャックをどのようなキャラクターと捉えていますか?

登場時は見た目より中身が随分幼いというか、この世界について知らないことがたくさんあって、人間とのコミュニケーション能力もまだまだ成熟していない。しかし、とてつもないパワーを持っている。そういう意味で、個性的な特徴がたくさんあるけどバランスが悪くて、本人はそれに悩んでいる、という印象があります。

――『SUPERNATURAL』はファンに支えられ続けてきたドラマですね。そんなファンとの関係についてはどう思われますか?

以前、内田さんと東地さんがファンイベントに出演なさった際に、観に来たお客さんたちの作品知識に驚いたという話をスタジオで聞いて、本国はもちろん、日本にも本当に熱いファンの方がたくさんいらっしゃるんだと知りました。この作品には長い歴史があるし、登場人物も多いので、ハマると深いというか、熱いファン同士で語り合うと楽しいのだろうと思いました。

――それぞれのキャラクターに気持ちを伝えられるとしたら、どんなことを伝えたいですか?

伝えたいことは特にありませんが、キャスト同士でどんな交流があるのか気になります。バーベキューとかするのかな。

――『SUPERNATURAL』のファンにメッセージをお願いします。

ファイナル・シーズンではジャックのこれまでとは違う姿が見られると思いますので、ぜひそこにも注目して楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

いかがだったろうか? このインタビュー連載は毎月掲載予定で、次回は5月末に東地宏樹(ディーン役)のインタビューが更新予定。お楽しみに!

また、今回のインタビューと合わせて、サム&ディーンの動画も公開された。約6分に及ぶインタビューの中で、サム役のジャレッド・パダレッキ、ディーン役のジェンセン・アクレスが、お気に入りのエピソードやそれにまつわる舞台裏、シリーズ開始当初の自分に伝えたいことなどを真剣に、でもやっぱり時折ジョークも交えながら語ってくれている。ラストには日本のファンへ向けた二人からのメッセージもあるので、最後までお見逃しなく!

過去シーズンを人気投票で選出されたエピソードで振り返る「スパナチュを振り返ろう 毎月試写会」は、「みんなとおうちでスパナチュ鑑賞会!Twitter同時再生鑑賞会」という形で開催されることに! 4月28日(火)21時から実施される次回鑑賞会のエピソードは「火曜日のデ・ジャヴ」(<サード・シーズン>第11話)。参加方法は、ハッシュタグ「#おうちでスパナチュ」をつけて参加。参加者の中から抽選でプレゼントが当たるチャンスも。詳細は、ワーナー海外ドラマシリーズの公式Twitter(@WBTV_JP)でご確認を。

完結に向けて1月にオープンした特設ページでは、公式限定動画やプレゼント情報、スマホやPCの待受壁紙カレンダーなど、まさにスペシャルな情報ばかり。Twitterページでは、キャストやファンのスパナチュ関連のSNSをまとめてチェックすることができる。さらに、15年にわたって続いてきた『SUPERNATURAL』を、みんなで楽しんで、盛り上げていく、参加型のコンテンツ満載を今すぐチェック!

Photo:

『SUPERNATURAL』内山昂輝&アレクサンダー・カルヴァート
© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.