Netflix繋がり!?『13の理由』&『ロック&キー』俳優が交際

多感なティーンエイジャーが抱える問題を描くNetflixの青春サスペンスドラマ『13の理由』でアレックスを演じているマイルズ・ハイザーが、同じNetflixオリジナル作品に出演している俳優と交際は順調のようだ。米Popsugarが報じている。

気になるお相手は、スティーヴン・キング(『スタンド・バイ・ミー』『IT』)を父に持つ人気小説家ジョー・ヒルのグラフィック・ノベルを原作とするミステリードラマ『ロック&キー』で、長男タイラー・ロックを演じているコナー・ジェサップ。二人がいつ頃から親密な関係になったかは定かではないが、コナーが自身のInstagramで5月16日に26歳となったマイルズを祝った。

この投稿をInstagramで見る

I"m late but I love you, you"re good, you make me better, happy v+1 day

Connor Jessup(@connorwjessup)がシェアした投稿 -

コナーは今年2月にツーショットを公開していた。「(バレンタインデーに)遅れたけど、愛しているよ。君はすごくいい人で、僕もいい人間にしてくれる。ハッピー・1日遅れのバレンタイン」と投稿した。この投稿には、大勢のファンのほか、二人を繋いだかもしれないNetflix公式も「いいね」している。

現在25歳のコナーは、昨年の誕生日にLGBTQのプライド月間に合わせてInstagramでカミングアウトした。これまでSFアクションドラマ『フォーリング スカイズ』の他、ヒューマンドラマ『アメリカン・クライム』などで活躍していたコナーは、13歳の時から同性愛者である自覚があったが、公にはできないでいたと告白。だが、Attitude誌のインタビューで、「どうやってマイルズと知り合ったかは、あまりにつまらないから話さないけど、カミングアウトした理由は彼との交際がきっかけなんだ。恋に落ちたからだよ。幸せいっぱいだから、ハッピーな自分を隠さないでみんなにも知って欲しくてね。だから、もしマイルズと出会っていなかったら、カミングアウトもまだしていなかったと思うよ」と話した。

一方26歳のマイルズは、以前より自身がLGBTQの一員であることを話しており、『13の理由』の共演者であるジャスティン役のブランドン・フリンとの交際の噂もあった。

コナーの出演する『ロック&キー』は、父親が殺されたことをきっかけに、田舎町にある父親の実家、鍵屋敷〈キーハウス〉に母親とともに移り住んだ3人の子どもたち、タイラー(コナー)、キンジー(エミリア・ジョーンズ『Utopia -ユートピア-』)、ボード(ジャクソン・ロバート・スコット『IT/イット "それ"が見えたら、終わり。』)を中心に描かれる。その屋敷に魔法の鍵がいくつも隠されていることを知った彼らは、父の死の真相に迫る危険でミステリアスな冒険に巻き込まれていくというストーリー。

また、『13の理由』はいよいよファイナルとなるシーズン4が、6月5日(金)より配信される。アレックス(マイルズ)やクレイ(ディラン・ミネット『エージェント・オブ・シールド』)らブライスの死の真相を知るグループが、真実を明かそうとするウィンストン(ディーケン・ブルーマン)に追い詰められていく展開となるようだ。

『ロック&キー』『13の理由』はNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナルドラマ『ロック&キー』『13の理由』