社会現象ドラマが新たなラストでよみがえる...『Mother』リメイク版が7月より日本初放送

2010年に放送され、社会現象を巻き起こした松雪泰子×芦田愛菜出演の社会派サスペンスドラマ『Mother』。実の母親に捨てられた悲しい過去を持つ女性と、母親とその恋人から虐待を受ける幼い子どもの逃避行を描いた同作のトルコ版リメイクが、女性チャンネル♪LaLa TVにて7月20日(月)より日本初放送。また、本放送に先駆けて、7月5日(日)15:00から第1話と第2話が先行放送される。

母性や血縁関係・家族をテーマにしており、オリジナル版はもちろん、のちに韓国で作られたリメイク版も放送されるごとに視聴率が上がり、最終話はそろってシリーズ最高を記録と、中毒性の高い『Mother』。このトルコ版も高い視聴率を誇り、大きくストーリーを膨らませて全85話というボリュームになった本作では、オリジナルとは異なる衝撃のラストシーンにも注目だ。

実の母に捨てられた過去を持つ写真家のゼイネプは、パートタイムで勤めることになった小学校で、一風変わった生徒メレクと出会う。メレクは年齢の割には身体が小さく、あちこちにアザがあった。実はそのアザはメレクの母親の恋人がつけたもので、母親は見て見ぬふりをしており、異変に気づいた保健の先生からの助けもはねつける。夜の街に一人でいるメレクをしばしば見かけるうち、次第に心を通わせるようになっていたゼイネプは、ある日メレクの家を訪ねて彼女が酷い虐待を受けている現場を目の当たりにする。すぐさまメレクを自宅に連れ帰るが、公的な機関に通報して保護してもらうことがどうしてもできないゼイネプは、メレクを守るために彼女を誘拐し、母親になる決意をする。ここから、二人の逃避行が始まる...。

『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』『運命の交差点』『アティエ』など様々なトルコ産ドラマが日本に上陸している中、新たに到着したこの作品は、ノーカット字幕版で放送される。オリジナルのファンはもちろん、同作を見ていない人も、国境を越えて注目を集める衝撃作をお見逃しなく!

■『Mother』(全85話)放送情報
女性チャンネル♪LaLa TVにて7月20日(月)スタート。毎週月曜~金曜 24:00~(※第1話・第2話のみ24:15~)
[再放送]放送翌日10:30~
※第1話・第2話のみ7月5日(日)15:00より先行放送

(海外ドラマNAVI)

Photo:

『Mother』
NIPPON TV ©all rights reserved