『ヴァンパイア・ダイアリーズ』あの人が飲酒運転で逮捕

人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』に主人公エレナの元恋人マット・ドノヴァン役で全8シーズンにわたり出演していたザック・ローリグが、飲酒運転で逮捕されたことが明らかとなった。米Peopleが報じている。

マットは5月24日(日)の午前2時半頃、米オハイオ州モントピーリアで運転していた車が前方のナンバープレートがなかったことを理由に警察に止められ、最終的に飲酒運転で逮捕されたという。

警察の広報によると、マットは同州における軽罪としては最も厳しい第一級軽罪で起訴されており、6月4日(木)に予定されている罪状否認に出頭することを条件に釈放されたとのこと。

ザックがタブロイド紙を賑わせたのはこれが初めてではない。2013年夏、2011年にひそかに生まれていた娘をめぐり、その母親であり連邦刑務所に収監されたアラナ・ターナーという女性と養育権を争っているとニュースになっていた。その後、ザックは娘の単独親権を獲得したと報じられている。

ザックは『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のスピンオフ、『オリジナルズ』と『レガシーズ』にもそれぞれマット役でゲスト出演していた。映画『X-MEN』シリーズのスピンオフドラマ『The Gifted ザ・ギフテッド』ではパルスを演じ、最近は高校のチア部を舞台にしたNetflixのミステリードラマ『何様なのよ?』にウィル・モズリー役でレギュラー出演していた。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.