宮殿からのお知らせ:『ザ・クラウン』シーズン5で終わらない!ファイナルはシーズン6!

英国女王エリザベス2世の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』。今年2月にシーズン5で幕を閉じることが発表された本作だが、一転してシーズン6へ更新することが明らかになった。米Deadlineなどが伝えている。

本作のクリエイターであるピーター・モーガンは、「シーズン5のストーリーラインについて話し合いを始めたときに、ストーリーの深みと複雑さをちゃんと伝えるためには、元の計画に戻って6シーズンにする必要があると分かったのです。誤解のないように言うと、シーズン6は現在に近づけるのではありません。同じ期間をより詳細に描くためです」と、シーズン6に更新した経緯を明かした。


宮殿からのお知らせ

また、シーズン5からエリザベス女王を演じるイメルダ・スタウントン(『ハリー・ポッター』シリーズ)をはじめ、先日明らかになったマーガレット王女役のレスリー・マンヴィル(『ファントム・スレッド』)がそのままシーズン6に続投することも述べた。

もともと、モーガンは6シーズンにわたり製作するつもりだと述べていた。しかし「今が物語を終わらせる完璧な時と場所だと明確になりました」と明かし、シーズン5で終わらせる方向にしたことを語っていた。だが、結果的にはやはり6シーズンが望ましかったようだ。

ファイナルとなるシーズン6では2000年代初頭まで描かれると伝えられている。2018年にヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルは登場しない。

『ザ・クラウン』はシーズン4が今年の後半に配信を予定しており、シーズン5は来年撮影予定。シーズン6の撮影・配信予定等は現時点では明らかになっていない。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナルドラマ『ザ・クラウン』