『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン2にマーベルヒーローが登場!

Amazon製作による異色スーパーヒーロードラマ『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン2に、『X-MEN』シリーズでおなじみのあの人が出演することが明らかとなった。米Entertainment Weeklyが報じている。

『ザ・ボーイズ』は、堕落したスーパーヒーローたちによる選抜チーム"セブン"の一員に恋人を殺されたヒューイ・キャンベルが、元FBI捜査官のビリー・ブッチャーとともに自警団"ザ・ボーイズ"を結成し、セブンを成敗していくアクションドラマ。

9月4日(金)よりAmazon Prime Videoにて配信されるシーズン2に出演することが分かったのは、マーベル映画『X-MEN』シリーズのボビー・ドレイク/アイスマン役で知られるショーン・アシュモア。

ショーンが演じるのは、セブンのオリジナルメンバーだったランプライター。シーズン1で、ランプライターはある事情で引退したとの説明があり、彼の代わりにスターライトが新メンバーとして加入していた。ランプライターは火を発生させるパイロキネシスのパワーを持ち、シーズン1で元CIA捜査官のグレイス・マロリーがビリーに、その能力を使ってランプライターが彼女の孫たちを焼き尽くしたと明かすシーンがあった。ショーンは『X-MEN』シリーズで扮した、空気中の水分を凍らせられるアイスマンとは正反対の、火を操るキャラクターを演じることになる。

Amazonの概要によると、ランプライターはザ・ボーイズの悲劇的な過去に直接結びついており、彼は8年前にチームが一旦解散した原因なのだという。よって、彼が再び目の前に現れることで、ザ・ボーイズの面々が抱える辛い記憶を呼び起こして心を掻き乱し、すべてを変えることになりそうだ。

クリエイターのエリック・クリプキは「すでにスーパーヒーローを演じたことのあるショーンがランプライターという重要な役を演じたいと思ってくれて嬉しいよ。彼はセブンの元メンバーに深みと驚異と人間性に疲れ果てた様子をもたらしてくれた。何よりショーンはすごくいい奴なんだ。彼が僕たちの血にまみれたファミリーに加わってくれて感謝しているよ」とコメントしている。

『X-MEN』シリーズ以外では、ショーンはカルト教団を描くサスペンスドラマ『ザ・フォロイング』で信者のマイク・ウェストン役を全3シーズンにわたり演じたほか、映画『アブダクション』や『アクト・オブ・バイオレンス』にも出演。ちなみに双子の兄弟であるアーロン・アシュモアは、SF冒険ドラマ『KILLJOYS/銀河の賞金ハンター』やNetflixのファンタジー・ホラードラマ『ロック&キー』で活躍している。

ショーンが新たにキャストに加わる『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン2は、9月4日にAmazon Prime Videoにて最初の3話が世界同時配信され、第4話以降は毎週金曜日に一話ずつ配信される。

Photo:

『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン2(Entertainment WeeklyのTwitterより)