マット・ボマー&アシュリー・ベンソン、サングラス・コレクションを発表

スタイリッシュな犯罪捜査ドラマ『ホワイトカラー』で主人公の詐欺師ニール・キャフリーを演じたマット・ボマーと『プリティ・リトル・ライアーズ』でハンナを演じたアシュリー・ベンソンが、サングラス・コレクションを発表した。米Instyleなど複数のメディアが報じている。

新型コロナウイルス感染への懸念から自宅で過ごす時間が多くなり、ネットショッピングに時間を費やすことも多いのでは? お洒落なインテリア用品や、流行りの物、そして有名人が愛用しているものなどを見つけると、ついついカートに入れてしまう...そんな人にうってつけのブランドをご紹介しよう。

アメリカ発のサングラスブランドPRIVÉ REVAUX(プリヴェ ルヴォー)は、ジェイミー・フォックス(『Ray/レイ』)やヘイリー・スタインフェルド(『ディキンスン 若き女性詩人の憂鬱』)、ジェレミー・ピヴェン(『セルフリッジ 英国百貨店』)など、多くのセレブが愛用し、広告塔になっていることでも知られている。

20200820-00000012-dramanavi-1-00-view.jpg

8月20日(木)に発表された新しいBomer x Benzoのコレクションは、マットとアシュリーの二人からインスパイアされたシリーズ。このジェンダーニュートラルなコラボレーションのサングラスは、すべてのアイテムが39.95ドル(約4300円)で販売される。ローズゴールドやトータスカラーなど様々な色があるほか、ブルーライトを遮断するオプションなどもある。

20200820-00000010-dramanavi-1-00-view.jpg

今回のコラボレーションを記念して、二人がインタビューに応えている。

Q:このコレクションの特徴は何ですか?

アシュリー・ベンソン:楽しくて、ジェンダーニュートラルなところよ。

マット・ボマー :個人的なことがこのサングラスに表現されていることを願いたいよ。僕たちに影響を与えたものを題材に作っているからね。

Q:個人的に好きなサングラスのスタイルはありますか?

アシュリー:黒いものはいつも私のお気に入りです。シェイプ的には、スクエアなフレームが好きかな。

マット:このコレクションにあるケントというサングラスに似たようなものと、クリフのようなアビエイターサングラスを持っているよ。でも、それをミックスさせるのが好きなんだ。それがプリヴェの好きなところで、新しいスタイルを試すことができて、なおかつお手頃な価格なんだよ。

Q:ファッションで気分を変えることができると思いますか?

アシュリー:私の気分はファッションに間違いなく影響されるわ。超怠惰で快適でカジュアルでありながらもセクシーさも感じたい時があるから、スウェットとクロップトップスを組み合わせるのが気に入ってる。でも、ジーンズとTシャツにコンバースを合わせたり、スリップドレスを着たりしても、最高の気分を味わうこともできるわ。

マット:ファッションが人に与える影響は、とても個人的なことだと思う。朝選ぶ色のシャツが気分や態度に影響を与えることもあるし、いろいろファッションを変える気がない場合は気分を反映しているだけかもしれない。今生きている瞬間を完璧に反映している服やメガネやサングラスのフレームを見ることもあるよ。

Q:色々な制限があるこのような状況下で、ファッションなどの楽しいこととのバランスはどうやって取っているのでしょうか?

アシュリー:今は、快適であることが全て。おしゃれをしなくてもいいのがいいかな。今はスウェットとシャツが一番好きよ。

マット:正直に言うと、自己隔離の間は、うちにある一番快適な服で過ごしてきた。でも、家から出ていなくても、月曜から金曜まで、普通の日のように起きて服を着ようと決めた瞬間があったんだ。僕にとっては、それがルーティンの感覚を思い出させるのに役に立ったし、それで少し快適に感じることに気がついたよ。

Q:サングラスをなくしてしまう人も多いですが、今までになくしたなかで、今でも懐かしくて考えてしまうものはありますか?

アシュリー:お気に入りのリメイクしたジーンズと、イヴ・サンローランのジャケットを何着か失くしてしまったことがある。いつもは物をなくして数ヶ月後に見つけることが多いのだけど、あれは全部まだ行方不明なのよ。

マット:実は最近はお気に入りのマスクをなくしたよ。人間は物にすぐ執着するけど、それに驚くね。ありがたいことに、そのマスクは見つかったんだ。

Q:アクセサリーに関しては、"より多く"派ですか? それともシンプルに"より少なく派"ですか?

アシュリー:アクセサリーに関しては、その時次第かな。時にはたくさんつけることもあるし、最小限にしたり、全くつけないこともあるわ。

マット:僕は「少ない」派だけど、密かに「多い」派の人を尊敬しているよ。

Q:服装に関しては、目立ちたいですか? それとも目立たないようにしたいですか? それともその両方ですか?

アシュリー:場合によるわ。普段はもっとカジュアルなのが好きだけど、たまにはちょっと派手なのも楽しい。

マット:どこに行くのか、誰に会うのか、自分に注目されたいかどうかにもよる。ドレスコードに自信がない場合は、無難にできるだけ素敵な服装をするように心がけているよ。

Q:夏に絶対に外せない外出アイテムのトップ3は?

アシュリー:サングラス、リップクリーム、携帯電話なしで家を出ることはないわ。

マット:マスクだよ。僕のマスク。いつもの夏なら、間違いなくサングラス。特にロサンゼルスでは。日焼け止めも塗らないと焼けちゃうからね。そして、みんなと同じように携帯電話。それから真夏には、冷たい飲み物をいつも持っているよ。

(海外ドラマNAVI)

Photo:PRIVÉ REVAUX(プリヴェ ルヴォー)公式サイトより