【今週スタートの海外ドラマ】『グレアナ』スピンオフに『マジシャンズ』ファイナルシーズンも!

海外ドラマNAVIでは、編集部がおすすめする新シリーズ(再放送も含む場合もあり)を週ごとにご紹介。今週はファンの多い『アメリカン・ホラー・ストーリー』『グッド・ファイト』の新シーズンに『マジシャンズ』ファイナルシーズン、そして『グレイズ・アナトミー』スピンオフが日本初放送となる。お見逃しなく!

■11月2日(月)

20201102_newshow01.jpg

『アメリカン・ホラー・ストーリー:1984』(FOXチャンネル)
通算100話目を迎える今シーズンの舞台は1984年の夏。オリンピック開催を控えたロサンゼルスから、5人の若者がレッドウッドキャンプ場へ指導員として働くためにやって来る。しかしそのキャンプ場は、1970年に9人が惨殺されたいわくつきの場所だった...。『Glee』のシュー先生ことマシュー・モリソンがシリーズに初出演!

■11月3日(火)

20201102_newshow02.jpg

『STATION 19』(FOXチャンネル)
大人気医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』に登場するグレイ+スローン記念病院から3ブロック先の「消防局19分署」が舞台のスピンオフ。主人公の女性消防士アンディ・ヘレラを中心に、火災現場をはじめ人々が救助を求める現場へ真っ先に駆け付ける勇敢な消防士たちの日々と、彼らが抱える出世や恋愛などさまざまな感情を描く。本国ではシーズン4まで更新済み。

『プロディガル・サン 殺人鬼の系譜』(WOWOWプレミア)
凶悪犯罪に立ち向かうプロファイラーの活躍と、彼の家族を取り巻く異様な状況を緊張感たっぷりに描く異色のクライムスリラーが日本初放送! FBIをクビになり、ニューヨーク市警で働くことになったプロファイラーのマルコム・ブライト。犯罪者の心理が手に取るように分かり、優秀だがどこか陰のある彼の秘密は、"外科医"と呼ばれた悪名高いシリアルキラー、マーティン・ホイットリーを父に持つことだった...。
※第一話先行無料放送。

■11月4日(水)

20201102_newshow03.jpg

『マジシャンズ』シーズン5(Hulu)
"大人向けハリー・ポッター"とも言われている魔界ダークファンタジーが最終章へ。数々の冒険を通して仲間との絆を深めてきたクエンティンたちだが、前シーズンではエリオットに乗り移った恐ろしい怪物を倒すために大きな犠牲を払うことになった。この最終シーズンではそんな犠牲に苦しむ彼らを新たな脅威が待ち受ける。魔法を解放したため、これまで保たれていたバランスが崩れて、魔法が過剰にあふれる事態に陥ってしまったのだ。魔法の世界を正常に戻し、人々を守ることができるのか?

『ラブ&アナーキー』(Netflix)
スウェーデン発のラブコメディ。2児の母であるソフィーは古い出版社を時流に合わせて刷新する仕事を任される。しかし、そこで出会った若いIT技術者のマックスとの間に思いがけない恋愛ゲームがはじまることに。

■11月8日(日)

20201102_newshow04.jpg

『グッド・ファイト』シーズン2
今シーズンも引き続き、ダイアンをはじめ、クシュ・ジャンボ演じるルッカ・クイン、ダイアンの名付け子でローズ・レスリー扮する新人弁護士マイアを中心にストーリーが展開する。クリフハンガーで終わった前シーズン。どん底から這い上がり、逆境を乗り越え前に進む主人公ダイアンとマイアには、更なる試練が――。

(海外ドラマNAVI)