『ダウントン・アビー』リリー・ジェームズ&『アベンジャーズ』セバスチャン・スタン、Hulu新作であのお騒がせカップルに!

映画『マンマ・ミア!』シリーズの若きドナ役や、『ダウントン・アビー』のローズ・マクレア役などで知られるリリー・ジェームズと『アベンジャーズ』シリーズのバッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー役でお馴染みのセバスチャン・スタンが、米Huluが手がける新作ドラマで共演することがわかった。米Deadlineが報じている。

リミテッドシリーズ『Pam & Tommy(原題)』で二人が扮するのは、元プレイメイトで『ベイウォッチ』のスター、パメラ・アンダーソンと彼女の元夫でロックバンド、モトリー・クルーのドラマーであるトミー・リー。何年にもわたってタブロイド紙を沸かせたお騒がせカップルが描かれる。

本作は1995年に96時間しか知り合っていなかった二人が結婚したことからスタート。旋風のようなロマンスから、その後の二人の関係に大きな焦点を当てることになるということで、新婚旅行中にセックステープが盗まれたという有名なスキャンダルも登場する。このテープを盗んだ男を演じるのはセス・ローゲン(『ザ・ボーイズ』『50/50 フィフティ・フィフティ』)だそうだ。

クレイグ・ギレスピー監督(『ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ』)がシリーズの指揮をとり、ロブ・シーゲル(『引き裂かれた天使』)が脚本を担当する。 全8話構成となり、来年春より撮影がスタートする予定。

シリーズの大部分でスキャンダラスな出来事が描かれるが、インターネットに流出した当時のVHSテープは、アンダーソンがビデオ配信会社を提訴するなど、大規模な訴訟に発展。最終的には、リー夫妻はIEGとの間で内密に和解。その後、同社はウェブサイトの購読者にテープを再び公開し始め、その結果アクセスが3倍に増加したという。

当の本人であるパメラとトミーは製作には関与していない。しかし、関係者によると今年の初めにリリーが起用されて以来、このプロジェクトは進行していたので本作のことは知っているという。ギレスピー監督とセバスチャンの参加が決定したことで、製作も加速することになりそうだ。

なお、セバスチャンとギレスピー監督は『アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダル』でも既にタッグを組んだことがある。(海外ドラマNAVI)

Photo:

リリー・ジェームズ©NYPW/FAMOUS
セバスチャン・スタン©NYKC/FAMOUS