【先行解禁】『CREEPSHOW/クリープショー』ホラー俳優が集結!出演の喜びを明かした特別映像

12月24日(木)よりHuluにて独占配信がスタートするアンソロジーホラーシリーズ『CREEPSHOW/クリープショー』。『ソウ』シリーズのトビン・ベル(ジグソウ役)、『スクリーム』シリーズのデヴィッド・アークエット(デューイ保安官役)など、ホラーファン必見のキャストが大集結しているが、そんなキャスト陣が本作の出演について語る特別映像が到着した。

本作は、スティーブン・キングとジョージ・A・ロメロ監督がタッグを組み、80年代に放った傑作オムニバス・ホラー映画『クリープショー』を『ウォーキング・デッド』のグレッグ・ニコテロ製作総指揮によってドラマシリーズとして復活させたもの。架空のホラーコミックス「クリープショー」に掲載された奇妙で恐ろしい物語を1話につき2エピソードずつお届けする。

映像ではまず、ニコテロが「悲しいことに過去には風俗画が低俗とされていた時代があった。だが有名画家の名がつけばその価値は上がる。オリジナルの『クリープショー』も才能のある有名な俳優が名を連ねていたのがよかった。今作も同じようにしたかったんだ」と、オリジナル版と同じく、作品のために実力ある俳優を集結させた理由を明かす。

オリジナル版映画に出演したエイドリアン・バーボーをはじめ、『ウォーキング・デッド』ジュディス役のケイリー・フレミング、『バトルスター・ギャラクティカ』のナンバー6役で知られるトリシア・ヘルファーらがそれぞれにとっての出演する意味やキャスティングされた喜びを明かしている。

『ブレイキング・バッド』のガス役でお馴染みのジャンカルロ・エスポジートは、トビンから名指しで「出演を依頼されたときは、こう思ったよ。エイドリアンの参加はうれしかったし、ジャンカルボ・エスポジーと共演だ。彼の演技には力強さと説得力があり、役にいつも深みが感じられる」と共演できた喜びを語っている。一方のジャンカルロは、「若者は学びと驚きを得るはずだ。今の若者は奥深さを求める。想像力をかきたてるので大いに気に入るだろう」と、オリジナル映画を見ていない若い層にも本作が愛されるだろうと魅力を明かした。

この映像では、本編からのシーンもいくつか見ることができるが、それだけでオリジナル版のファンはもちろん、ホラー好きであれば期待が高まるのは一目瞭然。この冬、おうちで楽しみたい『CREEPSHOW/クリープショー』シーズン1は、12月24日(木)からHuluにて独占配信スタート、毎週木曜日に1話ずつ追加予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『CREEPSHOW/クリープショー』シーズン1



関連キーワード