『グッド・プレイス』あの人、米HBO Maxの恋愛コメディ『LOVE LIFE』シーズン2で主役に!

天国のような場所で繰り広げられる出来事が描かれる米NBCのコメディドラマ『グッド・プレイス』にレギュラー出演したキャストが、米HBO Maxの恋愛アンソロジードラマ『LOVE LIFE』シーズン2に主演することが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

『Love Life』は、シーズンごとに主人公が愛を探し求める内容となり、初恋から最後の恋愛までの道のりで、いかに恋愛相手によって自分という人間が作られ、最終的に誰と結ばれるかが描かれるシリーズ。

そのシーズン2に主演することが決定したのは、『グッド・プレイス』で4シーズンにわたりチディ役を演じたウィリアム・ジャクソン・ハーパーだ。新シーズンでは、ニューヨークを舞台にまったく新しいラブストーリーが語られ、ソウルメイトだと思って結婚した相手が、何年か経って運命の人ではなかったと気づく主人公の恋愛が描かれる。

ウィリアムは名前が未定のキャラクターを演じ、すでに見つけたと思っていたロマンスの穴を埋めるために、再び相手探しを始める...という役どころだ。

シーズン1では、ミュージカル・コメディ映画『ピッチ・パーフェクト』や、青春ヴァンパイア映画『トワイライト』シリーズなどで知られるアナ・ケンドリックがダービー役で主演。シーズン2にも、アナ演じるダービーが所々で登場すると見られている。

これまでにウィリアムは、犯罪ドラマ『ブラックリスト』や『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』、『アンフォゲッタブル 完全記憶捜査』といった人気ドラマシリーズにゲスト出演。2019年に大きな話題となった戦慄のホラー映画『ミッドサマー』では、スウェーデンの奥地で開かれる"夏至祭"に参加したアメリカ人青年ジョシュ役を演じていた。

現時点で、ウィリアムが主演する『Love Life』シリーズン2の配信開始日は未定。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『グッド・プレイス』を見る★

Photo:

『グッド・プレイス』(C) 2017 NBCUniversal Media, LLC