『SATC』続編タイトルは『And Just Like That...』!50代になった3人の現実を描く

ニューヨークを舞台に、4人の女性の友情と恋愛を描いた大ヒットドラマ『SEX AND THE CITY』(以下『SATC』)。以前より噂になっていたリバイバル版の詳細が明らかになった。米TV Lineなどが報じている。

米HBO Maxでの製作が正式に決定となった新シリーズのタイトルは『And Just Like That...(原題)』。キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)、そしてミランダ(シンシア ・ ニクソン)の3人が、30代の時よりもさらに複雑になった50代での友情や現実社会を歩んでいく様子を描く。

本作のクリエイターを長年務めてきたマイケル・パトリック・キング(『NYボンビー・ガール』)がリバイバルのショーランナーを、そしてサラ・ジェシカ、クリスティン、シンシアの3人もキングと並んで製作総指揮に名を連ねる。

報道されていたように、やはりサマンサ役のキム・キャトラルの出演はないようだ。キムは2017年10月に行われたインタビューで、作品に多様性を持たせるためにサマンサ役を白人以外の女優で再度配役することを『SATC』のクリエイティブチームに勧めていたという。

現時点ではサマンサがどうなるのか公式には発表されていない。サマンサのことが語られないまま3人の物語が進むとは到底思えないが、キムの言うように新たなキャストになるのか、死んだことにするのか、それとも完全に無視してストーリーを進めていくのか、ファンとしては気になるところだ。

オリジナルシリーズは1998年から2004年まで米HBOで放送され、数多くのエミー賞を獲得。映画版も2本製作されている。『SATC』続編『And Just Like That...』は、今年春の終わりにニューヨークでロケを開始する予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

クリスティン・デイヴィス、サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン
©PAULINE FRENCH/FAMOUS