『ドクター・クイン 大西部の女医物語』吹き替え版、2月11日(木・祝)より放送スタート!

1993年より米CBSにて放送が開始され、あの『大草原の小さな家』と並ぶ人気を博した名作ドラマ『ドクター・クイン 大西部の女医物語』がAXNに初登場! ファンから要望の高かった吹き替え版が、2月11日(木・祝)より放送される。

父の死で大都会ボストンに居場所をなくし、医者としてコロラドへやってきたミケーラ・クイン。だが男性の医者が来ると思っていた町の人々は彼女を医者として認めない。唯一の理解者は、下宿屋のシャーロット。だが突然襲われた不幸で亡くなってしまう。ミケーラは、残された彼女の3人の子どもたちを引き取り、友人の助けを得ながら力強く生きていく。

19世紀後半のアメリカ西部の町、コロラドスプリングスを舞台に、女性開業医のミケーラ・をとりまく人々や子どもたちとの生涯を描いた感動のストーリー。西部開拓時代の美しい自然や女性の自立、養子や家族、先住民族などさまざまな問題に、正面から立ち向かっていく女性開業医の奮闘に心が熱くなるヒューマン・ドラマだ。

そんな本作で、主人公ミケーラを演じるのは、映画『007 死ぬのは奴らだ』のボンドガール役を演じて一気に知名度を上げたジェーン・シーモア。19世紀後半の偏見が多い開拓地の中でたくましく生きる女性を熱演している。

≪懐かしの名作劇場≫『ドクター・クイン 大西部の女医物語』は、AXNにて2月11日(木・祝)より毎週月曜日~金曜日、6:00より2話連続放送【二カ国語版】(海外ドラマNAVI)

Photo:『ドクター・クイン 大西部の女医物語』© MMXX CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.

関連キーワード