『法医学医 ダニエル・ハロウ』ヨアン・グリフィズ夫妻に一体何が?妻がTwitterで「私は捨てられる」

映画『ファンタスティック・フォー』シリーズでリード・リチャーズことMr.ファンタスティックや、不老不死の検死官がニューヨークの難事件に挑むドラマ『FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿』で主人公を演じた英国俳優のヨアン・グリフィズ。その妻で女優のアリス・エヴァンス(『GRIMM/グリム』)が突然、夫から別れると告げられたとツイートした。米Peopleらが報じている。

1月26日(火)、アリスは自身のTwitterで「私の最愛の夫であり、20年のソウルメイト、ヨアン・グリフィズは、来週私たちのもとから離れると言いました。私と小さな娘たちもとても混乱していて、悲しんでいます。"もう私を愛していない"ということ以外、理由は聞いていません。とても残念です」と投稿。現在はこのTweetは削除されている。

その後Peopleが入手した共同声明では、「皆さんのご想像どおりこれは私たち家族にとって信じられないほど困難な時であり、子どもたちのことを最優先に考えています。私たちのプライバシーを尊重していただきありがとうございます」と述べている。

そして数日たった30日(土)に、買い物に出ていたイアンは待ち構えていたパパラッチに「ほら、前にも言ったように今はとっても難しい時期なんだ。今はプライバシーを尊重して欲しい」と伝えた。その際に、イアンの指には結婚指輪がはめられていたそうだ。

2009年結婚したアリスとの間に7歳と11歳の娘がいるヨアンは現在、2018年から放送中のオーストラリアのドラマ『法医学医 ダニエル・ハロウ』で主演を務めている。そんな二人が知り合ったのは、2000年の映画『102』で共演したのがきっかけだった。長女が生まれる前、アリスは「基本的には世界で最高の夫だった」とヨアンのことを述べていた。

昨年は、ヨアンは英ガーディアン紙に、二人が物理的に離れているので、お互いのために時間を作っていたが、過去4年間は苦労してきたことを告白。さらに、「アリスが1週間ぶりに帰宅した時、私は"子どもたちはもうベッドにいるよ"と自慢げに言ったんだけど、彼女は"そうね、1週間一人でやったんだから、6カ月間やってみて"と言われた」と当時を振り返っている。

英The Sunの取材を受けたヨアンの母マーガレットは、この破局には他の誰かが関わっているわけではないことをはっきりさせたうえで、「とっても悲しいわ。とても残念に思っている」とコメントしている。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿』を見る★

Photo:

アリス・エヴァンス&ヨアン・グリフィズNYPW/FAMOUS