リスが"スーパーヒーロー"!?『フローラとユリシーズ』配信スタート!

10歳の少女と"スーパーヒーロー"のリスが繰り広げるDisney+(ディズニープラス)オリジナル映画『フローラとユリシーズ』が、本日2月26日(金)より配信スタート! 1000人以上の中から主役の座を射止めたフローラ役のマチルダ・ローラーのインタビューが到着。

『フローラとユリシーズ』は、アメリカ児童文学賞の最高峰であるニューベリー賞を受賞した「空飛ぶリスとひねくれ屋のフローラ」をもとに製作されたハートフル・アドベンチャー。

両親の離婚の危機に傷つき、コミックに描かれるようなスーパーヒーローは現実の世界には存在しないと信じるフローラ。ある日、彼女が掃除機に吸い込まれたリスを助けると、なんとそのリスはスーパーヒーローへと覚醒! フローラにユリシーズと名付けられたリスは、人間の話がわかり、タイプライターも打てて、さらには空まで飛べるようになっていた。そんなユリシーズはフローラをはじめ、周囲を巻き込んでとんでもない騒動を巻き起こす。

今回、映画初出演でかつ初主演となるフローラ役のマチルダ・ローラーは、1000人以上が参加したオーディションを振り返る。「もともと本は読んでいたから、この映画にキャスティングされたと聞いた時は信じられなかった。いまだに理解できないわ。私のお父さん(マシュー・ローラー『LAW & ORDER』)は俳優で、お父さんに進められてオーディションを受けたけど、オーディションのプロセスは本当に楽しめた。監督のリナ・カーンとのセリフの練習からカメラテストまで、素晴らしい製作スタッフに囲まれてとにかく楽しかった。だけど、CGで灰色のぬいぐるみに話かけながら演じるのは大変だったかな」

また、日本へのメッセージも。「私には日本の友だちが何人かいて、彼らから日本で行ったところの動画をよく見せてもらうの。だから、いつか行きたいと思ってる。この映画は、子どもから大人まで全ての年齢が楽しめるファミリームービー。日本の皆さんが楽しんでくれると嬉しいです」

本作にはマチルダ他、『ママと恋に落ちるまで』のアリソン・ハニガン(フィリス役)、『ソニック・ザ・ムービー』のベン・シュワルツ(ジョージ役)、『ザ・ホーンティング・オブ・ブライマナー』のベンジャミン・エバン・エインズワース(ウィリアム・スパイヴァー役)、『スター・トレック BEYOND』のダニー・プディ(ミラー役)らが出演。

『フローラとユリシーズ』は、本日2月26日(金)よりDisney+(ディズニープラス)にて配信スタート!

(海外ドラマNAVI)

Photo:

『フローラとユリシーズ』© 2021 disney