『アメリカン・ホラー・ストーリー』スピンオフのティザーが初公開!

アンソロジー形式で恐怖の物語を伝える大人気ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』のスピンオフとなる『American Horror Stories(原題)』のティザーが初公開された。米Screen Rantなどが報じている。

米FXと米Huluによる『American Horror Stories』はまだ詳細は明かされていないが、本家が1シーズンを通してひとつの物語を描くアンソロジーなのに対し、スピンオフでは1話完結型のオムニバス形式になる模様。全16話で構成されるシーズン1はホラーの神話を探求する内容となり、シリーズでお馴染みのサラ・ポールソンが1話で監督を務めているとのこと。また、本家のキャストがスピンオフにも多数出演すると見られている。

今回公開された初ティザーでは、「あなたは悪に直面し、悪はあなたを振り返るだろう」というナレーションとともに、タイトルに負けない不気味な映像を目にすることができる。

(0:38あたりから)

『American Horror Stories』については、昨年5月に本家でクリエイターを務めるライアン・マーフィーがInstagramで発表。「『アメリカン・ホラー・ストーリー』のキャストと開催したZoomトークのことを思い出していたところです。エピソードが1時間枠となるスピンオフのことや、いつ本家を撮影するのかといった、ここでは言えないことをね。みんなと話せてとても楽しかったし、会えなくて残念だ」と綴り、スピンオフの企画があることを明かしていた。

現時点では、『American Horror Stories』の放送開始日は未定。出演キャストなど詳細が発表され次第、続報をお伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『アメリカン・ホラー・ストーリー』公式Instagramより