『LOST』ナヴィーン・アンドリュース、アマンダ・セイフライドと新作ドラマで恋人役に

『LOST』のサイード役や『インスティンクト -異常犯罪捜査-』のジュリアン役で知られるナヴィーン・アンドリュースが、米Huluのリミテッドシリーズに出演することが明らかになった。米Deadlineが報じている。

ナヴィーンが出演するのは、米ABC News・ABC Radioのポッドキャストを基にした『The Dropout(原題)』。本作は、実在した元ベンチャー企業のセラノスの創業者でのちに詐欺で捕まったエリザベス・ホームズの栄枯盛衰を描いたもの。

主人公のエリザベスをアマンダ・セイフライド(『マンマ・ミーア!』シリーズ)が演じ、ナヴィーンは、エリザベスのビジネスパートナーであり、彼女と不倫関係にあったラメッシュ・"サニー"・バルワニに扮する。

エリザベスは、19歳の時に医療検査会社セラノスを設立した謎めいた人物で、次世代のスティーブ・ジョブズと称されていた。スタンフォード大学を2年の時に中退し、少量の血液で200種類以上もの検査ができるとうたった医療ベンチャー企業のトップを務め、巨額の資金を集めていたが、実際にはこの技術には何の効果もないことが明らかになり、何千人もの人々の健康が危険にさらされたことで崩壊した。エリザベスとセラノスの野心と名声の物語は大失敗に終わり、全米中を驚かせた。

本作では、そんな世界最年少の自作自演の女性億万長者が、どのようにして瞬く間にすべてを失ったのかを描く。ショーランナーはエリザベス・メリウェザー(『New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士』)。リズ・ヘルデンス(『パッセージ』)、リズ・ハンナ(『マインドハンター』)、キャサリン・ポープ(『ブレイクアウト・キング』)らが製作総指揮として名を連ねており、アマンダも主演とプロデュース業を兼任する。

ナヴィーンのその他の出演作には、アンソニー・ミンゲラ監督の映画『イングリッシュ・ペイシェント』や、Netflixオリジナルシリーズ『センス8』など。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『LOST』を見る★

Photo:

ナヴィーン・アンドリュース©MARSHALL WHITE/FAMOUS
アマンダ・セイフライド©NYKC/FAMOUS