映画版『ウォーキング・デッド』の撮影はまもなく!? アンドリュー・リンカーン、本家へのカムバックの可能性についても答える

米AMCの大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』で、シーズン9中盤まで登場したリック・グライムズが主人公となる映画版の製作が進行しているが、いつ撮影が開始されるのだろうか? その質問に、リック役のアンドリュー・リンカーンが答えた。

米SFX Magazineのインタビューに応えたアンドリューは映画版の撮影開始について、「今の時点で撮影はしていないし、まだロックダウン中だよ。僕たちはどう撮影が始まるのか、その最初に機会にワクワクしている。春になるという話があって、あのカウボーイ・ブーツを履くのが待ちきれないよ」と述べている。すでに時期は春であるため、来月あたりの撮影開始を示唆している可能性もありそうだ。

そして、以前にアンドリューは、『ウォーキング・デッド』ユニバースで監督を務めたいと語っていたが、この映画版ではメガホンを取らないことも明かした。「僕は映画でプロデューサーを務めるけど、監督はしない。自分自身を見るのが嫌だからね。(自分の姿を見ながら)監督したら自滅的になりそうだし、ただの苦痛でしかない...。だから、監督はしないよ!」と、自分が出演する作品で監督を務めるつもりはないという。

さて、アンドリューがシーズン9まで出演した本家『ウォーキング・デッド』は、今年8月に放送開始されるシーズン11で幕を閉じる。ファイナルシーズンへのカムバックについてアンドリューは、「絶対にないとは言わない」と答える。「簡単に答えると、(復帰ついては)わからないよ。リックのカムバックが脚本に書かれているとは思わないけど、"絶対にない"とは言わない。ドラマシリーズに出演しているみんなは今も親愛なる友だちだからね。そして今も彼らが、この素晴らしく画期的な番組を作り続けて、世界の共感を得ているのは並外れた偉業だよ」

アンドリューがリック役で復帰する映画版について、続報が入り次第お伝えしていきたい。なお、ファイナルを迎える『ウォーキング・デッド』シーズン11はAMCにて8月22日(日)に放送開始予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ウォーキング・デッド』(c)Jackson Lee Davis/AMC